「幸せ」を感じるとき気づき

桜努力していたことが実ったとき
桜大好きな人や家族と一緒にいるとき
桜欲しかったものや、理想とドンピシャしたとき
·····

幸せは、みんなが手にできるプレゼント虹


キレイな花火を写した時
ピンボケしてしまって···
だけど思いの外、幻想的で気にいった時ルンルン


「幸せ」は、探せばいっぱいあります( *´艸)

(ヤマタノオロチの伝説にもなった斐伊川です♥️)
住んでいるからこそ身近にあって、
でも実は詳しい話しはなんとなくしか知りません💦

毎日が忙しかったり、やることが沢山で

「あれしなきゃ」
「少し身体がだるいけど、やらなきゃ後が大変になる」
「甘えなんだ」
私がいつも感じていたことですもやもや

毎日を自分1人で忙しくしていましたもやもや

(春頃から、子供が授業で蛹から蝶々になるまで育てた孵化したての蝶々♥️)

孵化したての時は羽がしっかりするまで、

じっと同じ場所で、飛べる瞬間を待っている

誰かに教えられた訳ではないのに
すごいなと思いました気づき


羽が乾いたら何度か
「パタン、パタン」と羽を広げて閉じてを繰り返し····

その後は、あっとゆう間に小さな虫かごな中でおもいっきり舞う蝶々♥️

外へ放したときには、

高くヒラヒラと
のびのび舞っていきましたハートのバルーン


「幸せ」は、探せばいっぱいあります( *´艸)


私には「目の前にあるものしか見れてない」時がありました。


その時は「幸せ」とゆう言葉を忘れていた様な「自己犠牲が幸せ」のような感じだったんだと思いますもやもや


幸せを感じる時や
感じる事は
1人1人違うと思います風鈴


広い広場のように

その時で形や流れが変わる川のように


「基準」は違うがもしれないけど
もしも目の前の事にいっぱいになってたり

どうしようもない時は

気休めかもしれないけど···


どんな小さくても、
どんな些細なことでも
「意識」して探してみると
ふっとしたことが
「幸せ」なんだと感じると思います(〃´ー`人´ー`〃)



幸せは、
「誰かに決められる」んじゃなくて、
「自分自身で決める」ことが出来ます( *´艸)


自分だけの特別な

自分の為、周りの為の魔法♪


「自分は幸せの中にいる」


人生、山あり谷あり


···でも、もしかしたら途中には

今まで見たことない景色や

感じたことのない感動に

出会えるかもと思うと

ちょびっと気が楽になるように思います(〃´ー`人´ー`〃)


「今」が幸せなんだと
「幸せパワー」を
毎日、頑張ったいる自分へ
特別のプレゼント♥️


島根から「朝の斐伊川」をお届けさせて頂きます気づき
ちょっとした幸せを感じて頂けますように···

今日も、幸せいっぱい
すでにな1日をお過ごしください(〃´ー`人´ー`〃)