「思い出」とゆうと、たくさんの事が色々浮かんでくると思います(〃´ー`人´ー`〃)



*楽しいことが次々に浮かぶ方

*辛いことや、悲しいことがスローモーションの様に浮かぶ方(私の感じ方です)

いろいろな想いがあると思います。


思い出は、今の自分をつくったり経験が糧になって···

成長させてくれると思います(〃´ー`人´ー`〃)



そんな「私の思い出話し」になりますが⭐
(呟きにお付き合いくだされる方ありがとうございます気づき)

幼稚園の時

(↑なんだか最近思い出したことです)

お友達と遊んでいた時に、こっそり見せてくれた「葡萄の形の小さなおもちゃ」気づき

すごくキレイで可愛くて、
一目で「いいなぁ~」と気に入ったと思います( *´艸)



はっきり覚えてないけど

お友達が「明日もってくるけん、それをあげる!」と言ってくれたんです♪


もう嬉しくて嬉しくて!

夜もワクワクしながら
「早く明日にならんかなぁ」と楽しみいっぱいで過ごしてた記憶があります(* ´ ▽ ` *)


次の日、お友達を見つけ
先生がおられんことも確認して( *´艸)

「本当にもらっていいの!?」と聞いたら···


「あっ、あれ!?○○ちゃんが欲しいて言ったからあげた」


······(え?なんで?) 

「え~、約束してたじゃん」と言えていたら楽だったと思うけど、
その頃の私は言えず。

後で悲しくて悲しくて陰で泣いたのを覚えてます。


楽しみにしていた物が貰えなくて悲しかったのか···
約束を破られた想いが悲しいのか、悔しいのか···


まだ6歳だった「私」には、
何でかも分からず···ただただ悲しかったです。



心にぽっかり穴が空いたような···
「期待しすぎると、辛いこともある」


きっとその想いが奥深くに住みついてしまって····

傷つきたくない想いが

自分に知らない内に

「期待しすぎちゃダメ」

「私は約束を守ってもらえないんだ」

と自分にセーブを掛けていたんだと思います。


「今」だから感じること。

どんな小さな些細なことでも、
気付かないうちに自分を固定してしまうこともある。

【1人1人、違うからそんなこともある!】

そう思えればラクな時もあるけど、
いつもそう思えない事もありますクローバークローバー


もし、いつかそんな気持ちが自分の中にあるかもしれないと思ったら····

そっと優しく自分に寄り添ってほしいですちょうちょ


そしてその時に感じた思いを
経験する自分が「過去」か「今」か「未来」でも自分を大切に優しく包み込んで欲しいです。


「縁」は自分に大切なもの♥️

きっといつか自分の成長や、向き合うきっかけになると思います⭐

人生は山あり谷あり

決して「谷」だけではありません(〃´ー`人´ー`〃)

空いた穴に気付いたら、そこに優しく土を入れお花の種をまいて欲しいです黄色い花

きっと、きっと
とっても素敵な花が育つと思います!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

出逢いや縁は、辛いことばかりではないです⭐

幸せなこと、辛いこと、心の深くまで届きます。
辛いことに目が行ってしまう時は、
身体からの「頑張ってるよ!少し休んでも大丈夫だよ!」のサインだと思います。