誰かと話しをする時⭐



楽しい話しをしている時は、

わくわくの気持ちが声と一緒に届いて♪



不安がある時は、 

なんだか哀しそうな気持ちが声と一緒に届いて



イライラした時は

言葉と一緒に、怒りの気持ちが声音と言葉と一緒に伝わると思います



そして大切な人と話している時の声キラキラ
  

近所のおばちゃんが、お孫さんと話しをされてる声を聞いて気付いたこと⭐


声音やリズムがとても優しくて···


聞いているこっちも、おもわずニッコリになる嬉しい気持ちになりました( *´艸)



いつも同じ、ポジティブな感情でいることは
とても難しいと思います。


つい忙しさにイライラしたり、
「やらなきゃ」から焦りがでたり。


でもそれは、
「その時」の自分自身の状態⭐


いっぱいになった時は、
ムリに自分を押し込めず
「その時の自分の気持ちを受け止めてあげる」


誰かに話を聞いてもらったり、
自分に問いかけたり。


感情は「その時」だけのものちょうちょ
「その時」の心と体のメッセージ

自分の中で留まらせずに、声に出すと··

いつの間にか
周りに幸せを届ける「声」で
お話しをされてると思います(〃´ー`人´ー`〃)



自分の声の状態だけじゃなく、

周りの人の声の状態から感情を受けとる⭐


相手の心の状態がなんとなく伝わり··

相手を気遣う気持ちが生まれると思います⭐



外では我慢することがある時も


気心知れた誰かと、
話していると
不思議と心が楽しくかる時もあります♪


知らないうちに
「お互いを想う気持ち」が
声と一緒に届いてお互いにラクになるクローバークローバークローバー


人だけでなく大切な、家族のような植物やペットさんも優しく受けとめてくれる虹


そんな存在に気付いた時、
また景色が違って見えるかもしれないですねハート




カウンセリングと癒し系グッズのお店

necoとデイジー


心のなかの声を言葉に出すことで
気持ちが軽くなったり、また違った気付きに出逢えることがあります**

他にも癒し系グッズや、カード占いもしてますのでお気軽にお立ち寄りください(*^―^*)

 

傾聴カウンセリングは、予約優先とさせて頂きます

ご予約は、公式LINEから承りますちょうちょ


⭐ デイジー公式LINEはこちらです↓ ⭐
友だち追加
 @987mxaba


最後までご覧頂き、ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)