先日のことです太陽


子供の授業で

『「やご」か「バッタ」を、もしも見つけたら

皆で観察しましょう』とゆう事がありました気づき




子供は、もう必死で「ヤゴを見つける!」と張り切ってましたキラキラ



だけど····

ヤゴ?
トンボの子供?
名前は知ってるけど···見たことないな。
水の中にいるんだっけ!?

···と心の中の「???」から始まった「やご探し」の旅キラキラ




子供の情熱はすごいです(〃´ー`人´ー`〃)

休みの雨の日も、
学校の日も宿題を早く終わらせ「やご探し」地球


なかなか見つからない、やご。

ですが、住んでいる土地は、田んぼや川が沢山あります!


やっと出逢いました気づき

(想像以上の大きさにリアルさ笑い)

初めて見たヤゴキラキラ


心の中では(やりたい事があるけどな) など··

(もう諦めようよ)とも思う事もありましたが




子供の素直さに任せスター

たくさんの自然に触れたり、探しまわったら···

愉しくなってルンルン

子供と本気でヤゴに会うぞ!と
足を運んだ結果、見つけた時の嬉しさは
大きかったですキラキラ


自分の中の「やらなきゃ」の基準を
少しずらしても大丈夫だった事を知らされ、
愉しさも味わえました桜



『今』を生きる

過去にあった経験だけに捕らわれず、

過去を栄養として

この瞬間に意識して

未来を愉しく描くルンルン


すると心も身体も軽くなるように
( *´艸)

子供の頃に夢中になったこと愉しかったことキラキラ

月日がたった今、想い出してやってみると

違った見えかたに出逢えると想います( *´艸)