「あなたの宝物はなんですか?」



···そう聞かれたら



パット頭に浮かぶものがある方々も、
あれも大事、これも大切と想わる方、
「物」であったり「人 · 生き物」であったり、
目には見えないけれど「想い」だったり

色々考えると想いますクローバー




自分の本当の感情

ふたをしていない自分

感情を突き動かされること

見えていなかった自分

気付かないふりをしていた自分


「人生には分かれ道がある」

選ぶのは自分自身です!

そう言われたら、私は
苦労のない愉しい方を選びたいです( ´ー`)


*すぐ愉しいことに辿り着くと
そこには余裕が出き、色々やりたいことも、
出来ることも増えると思います( *´艸)

*苦労や、大変に感じる道を選んだとしても、
そこには、そこでしか出来ない経験や価値が生まれ、その先には達成感や、観たことのない愉しさが待っていると思います( *´艸)



「越えれない山はない」耳にされた事があると思います


『どうしても行かなきゃいけない、行きたい場所に向かう途中、いきなり目の前に大きくそびえ立つ山があったら···』


始めの一歩を出すのに
越えれるのか不安になったり、
逃げたくなったり勇気が必要だったり···



もし周りの景色や情報を聞きながら、
歩いていたら
「山を越える準備や気持ちの余裕」も
あるかもしれないですクローバー


「きっかけ」で「状況」「状態」「判断」は
変われると想います。


耳にする、目にする、感じる
損得なしで「心からの声を伝えてくれる」
自分の心の蓋や可能性を拡げてくれる存在


過去でもない、未来でもない
「今」を一緒に歩み、支えてくれる存在



「今いる自分」がいるからこそ

縁や
大切な人たち
大切なもの
喜怒哀楽や感謝を感じれる

世界でたった1つ
全ての自分の宝物に「ありがとう」と想える
1番の宝物は「今、この瞬間」なのかもしれません(〃´ー`人´ー`〃)