先日、子供の授業の話しです(*^―^*)



学校で『穴の空いたものを探そう』っと言う授業があったようです気づき



子供が帰ってさっそく聞いてきました☆


「穴の空いたものってなに?」

突然の質問に「??」で、思いついたのが

「?? ···ドーナツ? 」



子供が学校で答えたものは···


2つ穴ファイルに閉じる「チェック表の紙」っと答えたようです(,,・д・)


「···なるほどなぁ」と思いました



チェック表の紙は、

いつも先生が、パンチで穴を空けてから

渡されるもの気づき


私には、「先生が準備をして配られる紙」っと写っていました。



いつの間にか


それが「普通」と思っていましたが


子供の答えから、


改めて「陰の繋がり」を感じましたキラキラ


普段『当たり前』と思っていること···

それは、全部に陰の繋がりがあることを

思い知らされました。


『当たり前』に出てくる『水』

水道から出てくるまでに、
大自然と、人の数えきれない「手」が加わり
蛇口を動かせば飲めるキラキラ

水だけじゃなく、

すべての事が『当たり前』ではないっと


お腹が空けば食べる

喉が乾けば飲む

朝が来て夜が来る

雨もあれば、晴れもある

春夏秋冬がある

「そばにいる人」

「すれ違った人」

「自分自身」
 
空があって、大地がある



何ひとつとして『当たり前』なんて、
無いんだと子供に教えられました☆

改めて「今」に感謝できました(*^―^*)



necoとデイジー


島根県の平田町のショッピングセンター「ViVA」さんの2階で、「癒しの空間」を目指しnecoさんと楽しくお店をしていますルンルン



*完全予約でnecoさんの「身体の癒し」*アロマトリートメントも好評受付中です♡

(アロマトリートメントのご予約は日時が要相談になる時もあります)



カウンセリングやカード占いの他にも、

レジンやパワーストーンなどを使った

アクセサリーや小物も1つ1つ手作りしています気づき



♡necoさん新作♡



1つ1つ心を込めてnecoさんが作り上げたものは、可愛い&キレイはもちろん気づき

身につける相手を想った、優しく魅力いっぱいのアクセサリーですイエローハーツ
(妬いてしまいそうなぐらい大ファンな私です気づき)






(↑新しい仲間も増えました♪)


デイジー公式LINEはこちらです♬
友だち追加
 @987mxaba



明日も素敵な日をお過ごしください(*^―^*)

最後まで、ご覧頂きありがとうございます☆