1月23日(月)


島根県の平田町で、癒しをお届けするお仕事をしています♡

40歳前、日々思ったことを書いています
(誤字脱字に文法の使い方がちょっと苦手です悲しい)



おはようございます(*^―^*)

1月も後半になってきましたね絵馬

明日は「大寒波」の予報··
どのくらいの寒波かよく分かりませんがアセアセ

皆さま、体調に安全にお気をつけくださいあしあと

2·6·2の法則

耳にされたこともある言葉かもしれませんが··

以前、営業で勤めていた時に初めて聞いた言葉クローバークローバー
組織に寄って法則の内容は変わると思いますが、私が勤めていたところは···

「2割の人は自分のことを好きな人たち
 6割の人は自分のことをどちらでもない、
 (普通)の人たち
 残りの2割の人たちは、自分のことを良く感    じない人たち」

このように教えてもらいましたてんびん座

営業成績に悩んでいた私には「勇気」をもらった言葉でしたキラキラ

···でも、なんだか淋しい。

頭の声は「そうなんだから、頑張らなきゃ!」

心の声は「そうかもしれないけど···なんだか悲しいなぁ··」
(よく分からない葛藤が自分の中にあったかもしれないです)

2 → 調子が良くご契約頂いた時は、「あっ、好きな人なんだ♪」
  (嬉しい)

→ *ご契約頂けなくても、感じよくお断り 
     *またお願いします など
  (また頑張ろう)

2 → 最初から相手にもされず、「また来たかぁ」など ···あっ、嫌いなのね···
  (契約も頂けず、邪魔者あつかいのダブルパンチ)
  (辛すぎる!)

こんな繰り返しをしてましたスター


見方を変えた時に起こること

「好き」「普通」「嫌い」

で、受け止めてしまうと身体にも心にも

大波や平穏などの感情がグルグル台風


ちょっと無理して自分に言い聞かせていたのかなぁっと。


時には必要な時もあると思いますが、


自分の心の声も大切ですね。


そのまま受け止めて、辛くなるなら···


自分でアレンジニコニコ

*趣味や好きなことの割合に替える


*今日の相手の感情に替える

(2·6·2で喜怒哀楽を入れてみる)


*今日の自分の感情に替える


どれも「今」の心の声です


心の声を聞く

なかなか難しいことですが、

気合いで乗り越える体力があるときは、

「やりがい」を感じれます気づき


···でも、どうしても「なんだか上手くいかない、空回り」「なんだか悲しい、辛い」

「体が重い」


そんな時は、

あなたの「心の声」に耳を少し傾けてくださいおすましスワン


2·6·2

「10人10色」のように

感じ方は違うと思います。


*誰かに話してスッキリ


*人に話せない


*自分に厳しい


*1つの感じ方を貫く


*感情が良く分からず喜怒哀楽をくり返す

(全部、私の経験です)



晴れの所もあれば、曇り空もある。


でも「言葉」に出すって、とても大切だと思います。


私たち人間だけに、与えてもらった魔法の武器キラキラ


発する言葉で、人を優しいも、悲しくも、怒りにも変えれる「言葉」


あなたは、1人じゃないよ

周りの人たち、家族、そして自分自身


案外1番難しいのが「自分自身」かもしれないと私は思います···


だからこそ、自分の中の「心の声」を言葉に出す。


人に言えない時は、1人で自問自答でも大丈夫ピンク薔薇

でも、自問自答でも上手くいかないときも、

必ずあると思います。


そんな時に、絶対に忘れないで欲しいこと。


あなたは、1人じゃないよ!


1人に感じるときは、もしかしたら周りの景色が見えなくくなっているかもしれないと思います


上を見上げれば、どこまでも続く大空気づき


足元を見れば、ちょっとした出会い気づき



全てを包みこむ優しい光気づき




あなただけが、持っている素敵な魔法♡

今日も、たくさん花開き輝きますように♡


**necoとデイジー**


 島根県の平田町でスピリチュアルカウンセリングと癒し系雑貨のお店をしています♡

*完全予約でnecoさんの「身体の癒し」*アロマトリートメントも好評受付中です♡

(アロマトリートメントのご予約は日時が要相談になる時もあります)

デイジー公式LINEはこちらです♬
友だち追加
 @987mxaba