「今」思えること


島根県の平田町で、癒しをお届けするお仕事をしています♡

40歳前、日々思ったことを書いています
(誤字脱字に文法の使い方がちょっと苦手です悲しい)



突然ですが、久しぶりに前職の方とお会いする機会がありました

その方は、自然で例えると「夏の朝早い海」のような方気づき


いつも穏やかで、優しい空気···

「自然体」というよりも「自然」みたいな方ニコニコ


私が体調を崩して休職していても、気に掛けてくれたり、本当に前職の皆さんには
たっくさん助けてもらいました桜


仕事面のカバーはもちろんのこと。
迷惑掛けてるのに、何気ない連絡をしてくだされたり桜
(本当に感謝しかないです)


その時の私は、
自分の体と心を見ないふりして「大丈夫」っという魔法をかけてましたもやもや


魔法といっても、
自分を無視している束縛?
身体は正直ですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


良い香りにも気付かず···
キレイな景色にも気付かず···
「目の前に写るもの」だけが全てになっていました。

自分の弱いところを見せたくない!
*自分は弱くなんかない
*分からない = 恥ずかしい、聞くと相手の時間を捕ってしまう
*まだまだ大丈夫
*私だけが大変じゃない
*甘えだ
私が覚えている限りの感情ですもやもや

その時は「良いように」見られたくて頑張っていたんだと思います

でも逆に空回りしちゃって、余計に皆の顔が見れませんでした···

時間の立つ速さは一人一人違う


でも「今」は、ちゃんと顔も見れ改めて優しさを感じました!

「辛い」「頑張らなきゃ」「自分だけじゃない」

今だから感じれるのは、
自分1人で抱えこむ必要はないよ
と思いますおすましスワン


そう思えたこの時間が、速いのか遅いのかは、
分からないけれど「私の時間の立ち方」が
このタイミングだったと思います(*^―^*)


同じ考えの人はいない

数秘術にもありますが、「誕生数」などで
その人の本質などを誕生日から「数」でみることはできます☆
(おもいの他、わかる~などあります)

同じ感じ方をする方がいるキラキラ

「共感」という言葉、素敵ですね♡


自分と同じ考えの人がいるだけで、
心強く、嬉しくなっちゃいますルンルン


でも、1~100まで全て同じとゆう方は
なかなか会えないかなと思います赤ちゃん泣き


同じ感じ方でも、
今までの経験や環境で「感じ方」も「受け取り方」「言い方」も、少し違ってきます☆

だから
「十人十色」や「3人(100人?)寄れば文殊の知恵」などの言葉に、ちょっと勇気をもらいます(*^―^*)


社会生活で、皆と合わせることはもちろん大切ですキラキラ

でも、そこに少しプラスして「自分の時間の流れ方」や「自分の感じ方」も大切にすると
(なかなか難しく感じる事もありますが···)
また違った見え方に出会えると思います♡


**necoとデイジー**

 島根県の平田町でスピリチュアルカウンセリングと癒し系雑貨のお店をしています♡

*完全予約でnecoさんの「身体の癒し」*アロマトリートメントも好評受付中です♡

(アロマトリートメントのご予約は日時が要相談になる時もあります)

デイジー公式LINEはこちらです♬
友だち追加
 @987mxaba



最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^-^*)

「只今の試作中」ですルンルン