ご覧頂きありがとうございます



島根県の平田町で、癒しをお届けするお仕事をしています♡

40歳前、日々思ったことを書いています
(誤字脱字に文法の使い方がちょっと苦手です悲しい)


1月も半ばになりましたね気づき


昔からの言い方で

1月 → いく

2月 → にげる

3月 → さる

っと、いうように行事や年明けから年度末に掛けて忙しかったりする時期ですねランニング



本当に昔から伝わる「言葉」や「ことわざ」など、よく考えられているなぁっと感じますニコニコ



月の言葉(いく·にげる·さる)の様に、毎日が慌ただしく感じたりアセアセ


それとは逆に毎日が平凡に感じたり···


この「忙しい」と「平凡」って、隣り合わせだとおもいます。



「あれもしなきゃ、まだ○○できてない」という忙しさは、やらなきゃ(させられてる感)


「毎日、同じことの繰り返し···私てなんなんだろう···」この気持ちも(させられてる感)

だと思います。

(私は、よくそう思っていました)



でも、不思議と楽しい忙しさは充実感に「あ~もっと時間が欲しい!」

と感じます(*^―^*)



違いは「心の感じ方」だと思います


楽しい時は、いろいろ明かりが差して周りも見えるけれど
「させられてる感」になると、見える範囲も狭くなっちゃいます悲しい


でも、それも責任感だったり、人の為になることだったりと、助けられている人がいますゆめみる宝石
 

だけど、もしもその「忙しさ」「毎日堂々巡り」が心に重く感じるときは、体も心もお疲れ気味かもしれません


私がそんな時、気分を替える方法は···


*自分が楽しい、好きと思うことに意識を少しむける


例えば家事 → おっ、この立って料理しているのって、足の筋肉にいいんじゃないか!


*花を飾る → 色に香りに癒されます♡

*大好きな自然に会いにいく♡

···でも、それでも替わらない時もあります。

そんな時は、自分の身体に正直になる!

*疲れてるならムリせず横になる

*好きなものに囲まれる(好きなお店に行って癒される)


それでも、心がソワソワしたり··
何も感じない時に1つおすすめおすましスワン

私の最近のマイブームなんですが気づき


近代文化に頼る!

自然のパワーは、体にも心にもエネルギーを分け与えてくれますが、
機会や、時間がないと行けないので···


「近代文化に頼る」とは···
機械音痴の私でも出来る携帯のAIさん♥️


携帯のAIさんに、
その時の気分や、なりたい気分を言い
「○○になる曲をかけて~」
これだけで、いろいろな曲を選んで流してくれるルンルン

聞いてるうちに
「懐かしい~」と思ったり、いつの間にか一緒に歌っていたりで気分も変わってきますキラキラ

最近、気付いた近代文化?ですが、
はまっていて気分が変わるので (→もしかしたら今さら⁉️と思われる方もいらっしゃるかもしれないですがアセアセ)

いっぱいになった時には、これもおすすめの1つに良いかなっと思います(*^―^*)

ご自分の楽しい、嬉しいがたくさん見つかりますように虹虹


今日も新しい楽しみに出会えますように乙女のトキメキ




ありがとうございます


**necoとデイジー**

 島根県の平田町でスピリチュアルカウンセリングと癒し系雑貨のお店をしています♡

*完全予約でnecoさんの「身体の癒し」*アロマトリートメントも好評受付中です♡

(アロマトリートメントのご予約は日時が要相談になる時もあります)

デイジー公式LINEはこちらです♬
友だち追加
 @987mxaba