ご覧頂き、ありがとうございます(*^ー^)


今、全国で台風の影響が出ていますが、皆さま大丈夫でしょうか..



先日の話しになりますが、ふと姉に付き合ってもらい神社さんを数ヶ所参拝させて頂きました(〃^ー^〃)


(↑出雲の日御碕の麓にあります日御碕神社さんです)

海風も吹きとても清々しい気分にさせて頂きました☆

(↑海の上を気持ち良さそうにトンビが悠々と遊んでいました♪)
(↑海で見つけたハート形の石♪)


そして、夜にまた参拝に行かせて頂きました(*´∇`*)


(↑出雲大社さんの蛙さま☆)

また姉と出雲大社さんと北島圀造館へ☆

夜はまた違った雰囲気と、姉と行ったから気が付いたことがキラキラ


何回も参拝させて頂いていたのに...
蛙さまの両手の中に3つの蛙さんが、いらっしゃる事に姉が気付きおねがい


本当に感動しました星


1人では、気が付かなかったことも、誰かの力で気がつかせてもらう事がたくさんあるなと、有難く感じました(〃^ー^〃)


一緒に参拝してくれたり、いろいろ気付きをくれて感謝です(*´∀`)



自分1人で考えるだけではなく、人からアドバイスをもらえる事が改めて成長になることが分かりましたちょうちょ

(↑出雲大社さんの一環にある巌ですキラキラ)

隣に説明があり「君が代」のことも記してありました(´ー`)ノ


「君が代」...皆さま、ご存知の国歌ですねルンルン


小さい時は、意味も分からないし、なんだか寂しい感じだなっと思っていました(´・c_・`)



大人になり....まだまだ学ぶ事はありますが、たくさんの出逢いや経験で感じ方も変わってきます飛び出すハート

君が代は 千代に八千代に

さざれ 石の巌と なりて

こけの むすまで

          ↓

☆男性と女性が共に支えている
この世は  千年も幾千年もの間  小さな さざれ石のように
 やがて大きな盤石となって  苔が生じるほど 長い間  栄えていきますように


☆あなたの命が(命 . 寿命)が   永く永く   小さな石が  長い年月をかけて  大きな石となり  その石に  苔がつくまで

引用させて頂きましたが、歌の意味はこの様な意味でした(。・_・。)



今まで意識しなかった事にも、意識すると

寂しい →   素敵な応援歌

だと知り、考えが反転させられました(〃^ー^〃)キラキラ


新しい発見に嬉しくなりました(o^-^o)ちょうちょちょうちょ


(↑今が時期の彼岸花ですが、白色もあることを知りませんでした)
赤色と白色で、なんとも言えないキレイさでした♪


最後まで、お付き合い有難うございました(*^-^*)


台風が無事に過ぎますように....



デイジー公式LINE

友だち追加
 @987mxaba


*******

お友達登録して頂いた方には、ルノルマンカードの1枚引きプレゼント中です☆