長かった(ように感じた)子供の夏休みが終わりました太陽

小学2年生の我が子( ´∀`)σ

だんだんと体力もついて····

男の子なので遊びも激しく、一緒に闘いごっこをすれば、知らないうちに青アザが出現してます( ノД`)…

それほど「知らないうちに成長したんだなぁ」としみじみしてしまいます(〃´ー`人´ー`〃)

(↑夏休みの終わりに子供と一緒に行ってきました♪万九千神社のネズミさんです)

境内には、たくさんのネズミさんの様々な姿が楽しませてくれました(*^―^*)


子供だと思っていても、言う事がしっかりして口も立つようになり···

親子喧嘩も多発してます(*´ー`*)

自分も余裕がない時は、ついイライラしてしまいますが····

そのあとに感じること🍀🍀

「あっ、私今いっぱいいっぱいなんだ」

「子供を心配しすぎて、可能性を押さえこめたんじゃないか」

「子供も自分の意見を持ってるんだ」
              などなど

反省しながら、子供から学ばせてもらっています☆


それは、子供の頃の感受性☆


不思議と子供は、周りの人の体調不良やモヤモヤ、嬉しい気持ちを、すぐにキャッチします🌈
 

例えば···· 心配したり、イライラが移ったり、楽しい事など本人以上に素直に心から受け止めて表現します爆笑照れショボーンプンプン


🍀いつの間にか忘れてしまっていた気持ち

🍀勝手に自分に基準をつけていた事

🍀心から楽しみ、感謝する事

🍀自分の見方で周りの見栄かたが、一周ぐらい代わる面白さ🎵


(↑ある神社の階段です☆神社さん巡り大好きなんです✨)

皆さんは、上から撮ったようにみえますか?
下から撮ったようにみえますか?

よく見ると分かるんですが····(*^―^*)/






答えは「下」からです飛び出すハート


ゆっくり観れば分かるけど、急いでいたらどっちだろうと感じてしまいそうなもやもや


そうゆう時は、一呼吸キラキラ


私もいっぱいになったら一呼吸で、日々の自然の有難さや、ご縁を改めて感じて1回空っぽにします♪( ´∀`)人(´∀` )♪


長くなりましたが····


皆さんは、今年花火を見られましたか?

数年ぶりに近所で打ち上げ花火が上がりました飛び出すハート