皆さんは、自分と何かを比べてしまうことはありませんか(*^―^*)?


私はよくあります( ノД`)…


*キラキラと毎日、輝いてる人がうらやましい


*何でもこなしてしまう人がうらやましい


*自分は頑張っているのに、成績が上がらない(→以前の営業の経験です)


*自分の欲しいものを、持っている人がうらやましい


*空を自由に飛ぶ鳥がうらやましい

             など



以前の私でしたら、そうゆう思いが、もんもんとしてマイナスエネルギーのループに入りこんでいました。


だけど····


それは自分の中での勝手な思い込みだと、


この1年たくさんの方にお逢いし、経験して自分の行動を意識するようになると、まったく逆の考えになりました(*´∀`*)




*キラキラと毎日、輝いてる人がうらやましい

        ↓

きっと毎日、人は見せない努力をされているんだ!


*何でもこなしてしまう人がうらやましい

        

人は1人として同じ人はいないよ♪


*自分は頑張っているのに、成績が上がらない(→以前の営業の経験です)
        
その方に向いた仕事だったり、陰ながら勉強をたくさんしたりと、努力をされた結果が出ているんだ☆

*自分の欲しいものを、持っている人がうらやましい

        

目標を、しっかりもって自身へのご褒美かもしれない♪


*空を自由に飛ぶ鳥がうらやましい

        

自由な鳥も毎日、本当に命懸けで一生懸命に暮らしているんだ☆



(↑朝顔の大群の中で、シソや他の花も素敵にアピールしてました♪)

私は、お師匠様や周りの友達やたくさんの方にどうしても近付けない憧れがあります飛び出すハート

でもマイナスエネルギープラスエネルギーに意識することで、より自分の限界や出来る事に気付く事が確実に増えてきました花火花火


余裕を無くすと本当に、周りのさりげない良さや素敵な事も見逃してしまうことがあります。

(↑シーグラス集めで訪れた海で発見!ハート形💖)


海は、荒れた日もあれば、とても穏やかな日もありますね🎵

人の心も、海と同じように思います(*^―^*)
海は癒しを与えることもあり、荒れた日には少し恐怖を感じたいと····

でも、そんな大自然が私は大好きです!


自分らしく✨人の良いところは真似させて頂き飛び出すハートいつか自分の一部になれるようにニコニコ飛び出すハート

最後に····

 「↑ハニワ?土器?」です🌈

そこにいるだけなのに、なぜかと、ほっこりした気分になりました(*^―^*)/🎵


8月も残りわずかになってきましたね☆


今日も1日、皆さんに嬉しい素敵なことがたくさんありますように🌈🎵