今日は「山の日」ですね(*^−^*)♪



私が子供の頃には、なかった記念日✨


山の日を調べてみると

 ·山の恩恵に感謝する日

と解説されていました(*^−^*)


(↑メインの山が小さくなりましたが···
      島根の日本海に面した山です♪)


山や海もそうですが、自然は本当に元気や、希望、気付きをくれる場所だなっと、つくづく自然のパワーに感動します( ´∀`)σ


今日は「山の恩恵に感謝する」日ですが··

恵みに感謝する事は、分かっていても、なかなかいつもは出来ない私 (>_<)


忙しかったり心に余裕がなかったら、
自分の事でいっぱいになってしまったりと無気力花


(↑お腹へったなぁと言ったら、子供が持ってきてくれたタマゴボーロ☆)

タマゴボーロ 飛び出すハート

昔からあって、小さい頃は苦手だったけど大人になってから、はまりだしましたぽってりフラワー

甘さと、口どけがクセになります乙女のトキメキ


クセになると言えば

·美味しいてクセになる~
·ついつい癖で、言ってしまう言葉
·日常生活
 ( → よく通る道で、いつもと違う所に行くのに、いつもの道を曲がってしまった!)
            などなど

いっぱいあると思います(*^―^*)

私も「自分のクセ」いっぱいあります!

数秘でも出てたけれど、
固定観念が強かったりと···

他にも思い当たりますが、数秘で自分の弱い所など知れて、今は自分と向き合う楽しさを知りました\(^-^*)


そしてタイトルにも書いた
 恵みに感謝キラキラ 

何度も、言ってしまいますが
自然の恵みはもちろん、
アドバイスをくれる、励ましをくれる、一緒にいて元気になる♪

そして家族や周りの皆、すべてのご縁にキラキラ

「山の日」から改めて有り難さを感じさせて頂きました(〃´ー`人´ー`〃)

「恩恵」は自分の周りに、本当にたくさんあるんだなと感じました🍀🍀