今日は小学2年生の子供の話しをしますニコニコ



2年生になって、出来る事や言う事も

いっぱい増えました🎵


男の子なので、その激しさに毎日振り回されてます(* >ω<)


その中で、とくに私の悩みは


『見て、見て~』の無限ループ



不思議な事に、いつも家事などを

しているときに繰り返される

「見て、見て~」照れ



見るまで、ずっと呼んでいて

いざ、見に行くとスター



見事なジャンプをする予定が

なかなか出来ず、ずっと見ている状態に···



その間に、「あ~、あれやってしまいたいなぁ」と私の心の中では、ちょっとずつ

まだかなぁ···と、

イライラが芽生えてました🌱💦



そんな時に、知り合いから教えてもらった

「魔法の5分」✨





それは、とても簡単🎵
 

「やってしまいたい気持ち」を少しだけ
おさえて、子供に付き合うだけ✨


その時に「すごいねぇ」などの
の言葉以上に、子供の目をしっかり見て、
感想を伝える🌼


たったこれだけ🎵




今、初めて1週間ぐらいだけど

あきらかに、無限ループの数が減ってきましたおねがい飛び出すハート


ただ、忙しいのを無理して見る気持ちが、
いつの間にか、
子供と向き合う大切な数分になりました✨



目と目を合わせるって、本当に大切な事でちゃんと心に響くんだなっと
勉強になりました🌠🌠


もしも、同じような悩みを抱えてられる
お母さん、お父さん🌈
ぜひ一度、試してみてください😺✨


「魔法の5分」で、
自分もラクになって、子供の成長を感じるハッピーな時間になりますよ飛び出すハート