半年以上前に買って、数ページ読んでは夜泣きで呼ばれ…読むのを諦めていた1冊。

ここ数日読みふけっていました😊
数日で読めるということは夜泣きがなくなった証拠‼️

末っ子成長したんだなぁ😭

ゼロシリーズの生存者ゼロは、感染症の怖さをまざまざと感じた1冊。こちらも、読みふけりました📕
ただ、内容が自分が医療系の仕事だったこともあり、考えすぎちゃったのかな…怖い場面では夢にまで出てきたり😰

今回のゼロの激震は、日本が原発以外の電力供給のため、マグマの地熱を利用しようとした話。
今反原発が高まっているのであり得ない話ではない。

このシリーズ読むと…人間って地球の支配者みたいに偉そうに他者を退け生きている、自然を制覇してるような傲慢な生き方をしているけれど、本当の自然の猛威には豆粒にも満たない力しか持ってないんだな〜って、考えさせられる。

特に首都圏で災害が起きる話だから、将来自分の近くであり得る出来事かもしれない、だから怖いです😐

私は子供、家族を守れるのか…


ゼロシリーズはあと1冊あるらしい。

読んでみようかな。