職場に子連れ出勤 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!



太郎、初めての散髪ニコ(父による)
ハゲ散らかしてたのが、まともになったかな?
散髪にはコレコレ使いました。花子もこれで切ってますにやり
本当にちょっとの差なんだけど、うちのハゲ太郎もブラシで整えるとマシになるので、ハゲ友にはおススメです!(このこのわしゃわしゃのブラシの方!)
バリカンの方が楽なんですかね?猫っ毛の三太郎はまだ早い?どこのバリカンが良いのか誰か、教えて下さいお願いアセアセ


ブラシしてないと、バケ散らかし感がハンパないのです笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


芸能人の安田美沙子さんが、子連れで出勤している。スタジオでの仕事の最中、子どもはメイクさんやマネージャーさん、もしくは友達に預かってもらっている、と。

 プレスクールは預けられる時間が月単位で決まっていて、それ以上は預けられません。(←意味がよく分からないんですが、どういう事…?)


その事で、色んな人が、色んなこと言ってるよー批判されてるよーという記事。

https://wezz-y.com/archives/63756


正直、安田美沙子さんレベルなら専属のシッターさん雇って子ども見てもらう事可能だと思うし、メイクさんやマネージャーさんはそれぞれの仕事しながら、子ども見る、しかも人様の子どもを見る責任感とかあって、気を遣って大変そうだなぁ、と思いました。


子連れで出勤可能な会社も増えてきたけど、子ども見ながら仕事って無理じゃないですか?私、去年、確定申告を自宅でネットでやろうと思ったけど、全然出来なかったえーん(医療費控除を受けるために)
元々、パソコンが苦手なのもありますが、全然入力できませんでしたえーん
生後半年の三太郎はしょっちゅう熱が出るし鼻水も出たので、病院受診して薬飲ませておやつあげて、機嫌良く遊びはじめたので…パソコン立ち上げて、領収書を集めて、さぁ、入力しよう!と思うと、泣くぐすん結局、分からなさすぎて税務署行って教えてもらいながら申告しました笑い泣き

今年も懲りずにパソコンで入力しようと頑張ってます。
前のパソコンはあまりにも使いにくかったし、なんか変な音してきたのでコレに買い換えました!使いやすいですOK

昔テレビで見た子連れ出勤可能会社は同じフロアで子どもがサークル内で遊んでましたが、仕事中気にならないのかな??電話対応とか、子供の泣き声でかき消されないのかな?とか。
仕事の効率悪くならない?とか。

子連れ出勤してる方いますか?

子どもと一緒にいたい!仕事もしたい!それを叶えるためにはどうしたら良いのかな?と考えさせられる記事でした。