三太郎 1歳4カ月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!






 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ


   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座



【お知らせ】
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

太郎、はじめての滑り台


三太郎 1歳4ヶ月になりましたニコニコ

 

ニコ太郎

20歩程 歩くようにランニングまだまだ不安定ですが、歩くのが楽しそうですニコニコ

スプーンで食べたがる。たまにスプーン食べの練習してます。




以前もオススメしたこちら、本当、ヨチヨチ歩きの子にオススメですニコニコ
12.5センチはこちら


11.5センチはこちらです





ニコ次郎

手を繋ぎながら歩くようにランニング

でも、1人で立つのはまだまだー慎重な男グラサン次郎

スプーンを持ちたがるので、スプーン食べの練習始めました。

 





ニコ三郎

一人で2、3歩進む   主に保育園で!外面の良い男 グラサン三郎

スプーン食べをしたがる時もあるけど、食べさせてほしいアピールも凄い。






3人とも、熊を指差して「くーま!」くま
花子を見て「ねーねー」お姉ちゃん?
アンパンマンを「アンパン!」
次郎と三郎が太郎を「たーろー!」(仮名)
三郎が次郎を「じー!」(仮名)

と呼んでいます。



太郎がなんとなく、発語が少ないですガーン口を閉じながら「うー!」「あー!」ばっかりキョロキョロ男の子だからこんなもんかな?とそんなに心配してません。これが1人目だったらめっちゃ心配してただろうなぁチーンと。2人目(2人目が3つ子の場合、こういう時なんていうんだろう?)の余裕か?


1月も、病院にちょくちょく行ってました。
耳鼻科病院
太郎と次郎は滲出性中耳炎で、ずーーっと、通ってたんですが、三郎も先月  急性中耳炎から滲出性中耳炎になり、3人して耳鼻科通いです笑い泣き
そして、耳に水を抜くチューブを入れる手術することになるかも?まだ、様子見でいけるか、微妙なところらしく、病院通いは終わりませんチーンチューブ入れるのに全身麻酔でしなきゃいけないので、喘息持ちの太郎はハイリスクだし、心配ですショボーンでも、耳の聞こえが悪ければ発語に問題出てくるし、せっかく聞こえるのに音楽が楽しめなかったり、色々支障が出てくるので手術も前向きに考えなきゃと思ってます。とりあえず、来月、耳鼻科の先生に、手術する必要があるのか、お話を聞きに行ってきます。





 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い






ブログ村に参加しましたニコニコ
良ければクリックお願いしますニコ
にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)




●メルカリを始めました!

断捨離にピッタリニコニコ

今、くじ引きのキャンペーン中です。

招待コード

SHZWUF


●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。

招待コード

0FiYF












【献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです】

ヨシケイのお試し5daysはこちら。一食300円からとお試ししやすい価格です!

本当にお得だったのでお勧めです!是非、利用してみて下さい。
オイシックスはこちら


ISETAN DOOR(イセタン ドア)はこちら




らでいっしゅぼーやはこちら


らでぃっしゅぼーや