デベソのその後 〜 一年後 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!



 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ


   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座



【お知らせ】
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




最近、テレビを観る時に座らせてますニコニコニコ
バンボはキツすぎてもう、抜け出せません。



じっと座っていられるのも15分が限界です笑い泣き



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


デベソの圧迫をして1年。
生後すぐから生後4カ月まで(太郎と次郎).生後7ヶ月まで(三郎)綿球で圧迫してました。
三郎のデベソが1番大きかったので、圧迫も長くしていました。
夏場は汗をかき、皮膚トラブルにつながるので、圧迫しなくても良いと言われたので、圧迫しませんでした。
そのまま、秋になり健診で先生に聞くと「もう自然に成長とともによくなるから圧迫しなくて良いよー」との事で、そのままです。

当時の様子です下差し





その後についてです!


太郎
右矢印治りましたキラキラ




次郎
右矢印治りましたキラキラ




三郎


右矢印まだ少し出っ張ってますもやもや
デベソの皮膚があまってる感じですもやもや
ですが、手術するほどではないし、このまま成長とともに改善するのでもう、圧迫しなくていいそうですOK


ですが



本人が気になるみたいで、よく触ってます真顔

なので、肌着は未だにつなぎ(ロンパース?)じゃないとダメです。地味に、ロンパースの股のスナップボタンを止めるのが面倒です宇宙人くん








 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い






ブログ村に参加しましたニコニコ
良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)




●メルカリを始めました!

断捨離にピッタリニコニコ

今、くじ引きのキャンペーン中です。

招待コード

SHZWUF


●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。

招待コード

0FiYF






 

 【英語教材の参考に】
サンプルがタダで貰えます!
CDがオルゴール調で寝かしつけにピッタリな神CDですキラキラ