夜泣きに悩む人必見?! 夜泣き外来 ② | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!


 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ
 
 
   初めての方はこちら をお読みくださいニコニコニコおとめ座
 
【お知らせ】
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
我が家の体験をもとに書いていくので、全ての人に当てはまりません。
三太郎の夜泣きについても書きますが、私たち家族の睡眠についても書いていきます。
睡眠で悩んでる方の参考になればと思いますニコ
 
【受診当日までの準備→受診】
 
2018年9月が病気のオンパレードでチーン3人揃って登園したの、1ヶ月で3日くらいでした…チーン
 
 
それが落ち着いた2018年10月に入ってからは、
 
三太郎、夜泣きしなくなりました笑い泣きキラキラ
ウレピールンルン
 
なので、10月下旬に夜泣き外来の予約してたんですが、(予約の電話は7月にしてました)
 
「どうしよう…予約したけど、寝てるね…滝汗受診の意味ある?」と、家庭内でザワザワアセアセ
 
「3つ子だからって、3人分を2時間にまとめてくれたしね…(本来は1人1時間  診察に時間を掛けてくれます)   予約3ヶ月待ちだしね…   今後の生活の参考にもなるし、話聞いてみようか?」
 
というわけで、旦那さんも一緒に受診しました病院
 
 
 
まず、受診の前に資料を準備します。三太郎の睡眠リズムを記録
 
 
上差し三太郎と、父、母の5人分の書類
 
 
 
 
(見本です)
 
上差し寝ていた時間を黒で塗る。特記事項(遠足などのイベントや、風邪など)を記入
 
子どもは、2ヶ月分ねzzzzzzzzz
 
大人は2週間で大丈夫です。
 
 
この記入が、しんどくてーチーン保育園に行ってるから保育園の連絡帳を参照して1週間分やら2週間分をまとめて記入(毎日は無理だった…)
 
ふーーーーチーン
 
 
センターばりに塗り塗りしましたよもやもや
 
 
当日、これらの資料を受け付けで渡します。
 
これを見て、ドクターと診察です。
 
病院「9月までは風邪などのトラブルで睡眠のリズムが定まってないけど、10月からはだいぶまとまって寝られるようになったね」
 
(2018年10月からは20:30〜5:30位までまとめて寝るようになったんです)
 
病院「この調子で良いと思うよ!お母さん、ここまでよく頑張ったね!凄いよ!本当に凄いよ!お父さん忙しいんでしょ?ここまでほぼ1人でやったのは金メダルだよ!」
 
 
もう、涙腺崩壊しそうになった笑い泣き
 
あんた(偉そう)良いこと言うな笑い泣きキラキラ
 
結果、私のカウンセリングをしてもらったようなもんでした笑笑
 
途中で、成長、発達のチェック表も記入したり、お父さんお母さんの睡眠リズムの話もしました。
 
 
長くなるので、続きます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

 
  

 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い

 

 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)
 
 
 
 
●メルカリを始めました!
 
断捨離にピッタリニコニコ
 
今、くじ引きのキャンペーン中です。
 
招待コード
 
SHZWUF
 
 
●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
 
0FiYF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです】
 
ヨシケイのお試し5daysはこちら。一食300円からとお試ししやすい価格です!
 
本当にお得だったのでお勧めです!是非、利用してみて下さい。
オイシックスはこちら
 
 

らでいっしゅぼーやはこれから浮気する予定です!浮気宣言!

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

 



【年末の大掃除で出てきたものを買取してもらいませんか?】