休園という苦行 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!




 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ


   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


本日、次郎と三郎が熱、花子がとびひで受診待ち中にポチポチ書いてます。

多分、双子の赤ちゃんとそのお姉ちゃんを連れて病院に来てると、待合のお母さん達は思ってる。

「双子ちゃんですか?」
って、聞かれるけど、説明が、面倒なので、

私「そんな感じです!多胎子育てしんどいですーははは」
って答えてます。


そんな感じ、ってどんな感じや。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



先日の台風の時、警報も出る事が予想されていたので、家庭保育を推奨されました。

お迎えの時間に一番台風が来ることになっていました。

登園できてもお迎えに行くのが無理そうだったし、避難するなら、自宅のマンションの方が高台だし、避難先に近かったので、自宅で4人の子どもを見ました。

もちろん、1人で。



まぁ…


なんて言うんですかね…


苦行チーン


これぞ、苦行チーン


6:30  起床

7:00  朝ごはん✖️4
 7:45  内服✖️3
1時間くらい遊ぶ
8:30  授乳✖️3

洗濯物たたむ

掃除機かける
昼食✖️4


昼寝  
全員一度に寝ないし、寝てる隙に食器の片付け、夕飯の準備、

18:00夕飯✖️4

19:30 お風呂✖️4
後片付け
食洗機回す

洗濯機回す

20:30歯磨き✖️4

21:00寝かしつけ

22:00 保育園の準備✖︎4
          内服薬の小分けなどなど






ちなみに授乳風景はこんな感じ下差し




いや、こっちかな?







横たわって乳出してる姿

豚や猫はおっぱいいっぱいあるから良いよねー
2個しかおっぱいないから、3人中2人しか飲めなくて、お手隙、ならぬ、お口隙な人が私の顔面おいで叩いてくるんだよチーン

写真のタイトルが「衝撃的なスタイルで授乳する母猫」なんだけど、うちの旦那さんは我が家の授乳スタイルについてどんな風に思っているのだろうか?


もうこんな姿じゃ  田中圭に抱かれることは無いだろうな…←




正しい同時授乳はこちらです下差し

双子用の授乳枕使わないと首がシンドイチーン

ミルクバーの双子用の授乳枕が買って良かったんです!丸洗いできて清潔にできるし、保管用の袋も付いてて良かったです!背の高いお母さんもこの授乳枕の方が楽ですよー!腰ベルトで固定出来るからズレないし、本当おススメOK

なのに、売り切れチーン


双子の友達の家にあったこの授乳枕も良かったですよ!カバーが洗えるし、高さもあって首が楽でした。ポケットが付いてるからそこにお菓子←入れといたり、哺乳瓶入れたり出来て便利でした!カバーも選べますニコニコ少しでも授乳が楽しくなるようにカバーくらい好みのものにしたいですよねウインク

1人用下差し


双子用下差し



下手に安いの買うと使ってるうちにへばってきて、クッション性が落ちるので、少し高くても良いものを買った方が体が楽だと思いますニコニコ体が凝って整体に通うと整体代が高く付くし、体がしんどいと心もしんどくなって育児が楽しくなるなりますショボーン


あと、文字にすると内服、とか歯磨きとか、簡単に終わるかと思われますが、

めーーーっちゃ時間かかるチーン

ひとりの内服でもしんどいのに…それを3人、4人てゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

一人一人、薬が違うから整理して管理しなきゃいけないしゲッソリ旦那さんにどれ飲ませたら良いの?って聞かれて説明が面倒だから結局じで飲ませます…


早く、ひとりでご飯食べて、歯磨きしてくれるようにならないかなーチーン

やはり、保育園無しで3つ子子育ては無理だな、と思った休園日でした真顔





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


日用品はこちらでよく購入します
右差しケンコーコム







私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)



●メルカリを始めました!

断捨離にピッタリニコニコ

今、くじ引きのキャンペーン中です。

招待コード

SHZWUF


●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。

招待コード

0FiYF













ネット収入増やすためにポイント生活始めましたニコニコ

皆さんもお得な生活始めませんか?

ただ今お得なキャンペーン中です。登録するとお互いポイント貰えますニコニコ

ハピタス



その買うを、もっとハッピーに。ハピタス