ファーストバースデー★★★ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ
 
 
   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バースデーケーキ三太郎一歳になりましたバースデーケーキ
 
 
 

旦那さんの両親が来てくれてお祝いしましたニコニコ
 
 
 
娘の時は一升餅でしてが、食べきれずに捨てたので(おい)今回は一升パンコッペパン
 
 

約2キロのフランスパンを背負いましたパン
 
美味しかったですーデレデレ
 
しかも、名前も2人までが限界とホームページに書いてあったのに、無理言って3人分書いてもらいましたウインク
 
 
 
 

 
名前の部分が、三行になってて、三人の名前が入ってます。(加工して分かりにくくてすみませんチーン)
 
本当はこんな感じでキリンさんとかケーキとか色々選べます!ホームページよりお借りしました。

 
 
誕生日以外にも還暦のお祝い、結婚のお祝いなど選べますニコニコ
 
ポンパドール下差し
 
 
つかまり立ちが、精一杯な三太郎なので、三分割に切ってお祝いで頂いたリュックに背負わせてみましたニコニコちょうど良さそうでした!
 

朝ごはんで焼いて食べたり、チーズフォンデュにしたり、フレンチトーストにしたり、三太郎はパンがゆにして食べましたニコニコ
 
周りに聞いても、「一升餅、カビ生えたわ!食べきれないわ。」「もち好きとは言え一升(1.8キロ)は無理無理ー!」「冷凍しても、冷凍した事忘れて、そのままカピカピになったわー」
 
と、一升餅あるある。
 
やるなら、小分けのタイプで両親や兄弟などおすそ分けしやすいものが良いかと思います!
 
おもち好きだから1キロは食べたんですよ。きなこもちとか、あんことか、ピザ風にしたり餅
(丹波屋の大福とか好き酔っ払い)
 
 

 

このリュックも、色々選べるし、名前の刺繍も選べるし、使い勝手良かったです!(友達が使ってた)ガーランドもセットだし、おススメですウインク
 
 
 
 
 
 
去年の今頃は、はじめての手術にドキドキ、三太郎にやっと会えるなーとワクワク、帝王切開ってどんな感じ?ハラハラ…いろんな感情が入り混じっていました。
 
その際、色々調べたので、後日、記事にしたいと思います。
 
 
今は、こんな事が出来るようになりましたニコウインクニコ
 
長男
つたい歩きで十数歩左横に移動かに座
掴み食べはまだ(掴むけど、落とす)
 
次男
ズリバイヘビ
気持ち腰が高くなってきたかな?
時々、いただきます、ご馳走さまの時に合掌お願い
一歳上差しとか、バイバイバイバイをするようになった。
つかまり立ちで二、三分立っていられる。
掴み食べはまだ(掴むけど、落とす)
 
 
三男
ズリバイヘビ
つかまり立ち。10分くらい。
10秒くらい座位保持。やりたい放題か、ルーピングで遊ぶ。
一歳上差しとか、バイバイバイバイをするようになった。
掴み食べバッチリもぐもぐ
 
 
3人とも
「ママ!!!」「パパ!!!」
「まんま!!!」
次郎がすごく宇宙語を話すUMAくん
後追いが変わらず凄い…トイレはドアを解放してます(じゃないと閉じ込められる)
歯が7.8本生えた歯
 
 
毎週風邪をひいて、毎週病院行ってますが、すくすく、のびのび、この調子で育って欲しいですニコニコニコ
 
花子もお姉ちゃんらしく、頼もしく育ってくれてますバレエ赤ちゃんに食事をあげたり、ベビーカーを押すのを手伝ってくれたり、我が家の戦力になっております!たまには、お母さんと2人でカフェデートをしたり、気分転換してますコーヒー
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
●日用品はこちらでよく購入しますマイメロディ
右差し
ケンコーコム
 
 
 
 
 
 
●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)
 
 
 
●メルカリを始めました!
 
断捨離にピッタリニコニコ
 
今、くじ引きのキャンペーン中です。
 
招待コード
 
SHZWUF
 
 
●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
 
0FiYF