多胎児フリマに行ってきました。 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 今日は神戸の垂水駅近くで多胎児向けのフリマがあったので参加してきましたニコニコ

 以前、多胎児サークルに参加した時に「とっても混むよ!」と言われていたので、開始10分前に並びましたが…

 すでに、30人以上並んでましたポーン

 多胎児向けのフリマやバザーというものは珍しいらしく、県外の大阪など遠くからも来られてました。

 旦那さんや祖父母連れの方が多かったです。

 服は勿論、 双子用ベビーカーやバギー、チャイルドシート、ベビーゲート、サークルなどなど大物も沢山あり、格安でした照れ

 私はまだ妊娠中なので、洋服ばかり買いました。先走って80.90とか大きめのものばかり買いましたが、上の娘が90なので着れるし良いや、と開き直りましたチュー

 みなさん、綺麗に使われていたのでまだまだ使えそうですアップ

 3つ子の先輩ママにも会えたので、子育て相談にも乗ってもらえて、収穫の多い一日になりました照れ

 次回は秋に開催予定だそうです。関西圏の双子、3つ子のご家庭は要チェックですウインク

 まだ21週。胎動が激し過ぎて夜は2、3時間しか寝られません。ゴロゴロしているだけでも腰にだいぶ負担が掛かり、マッサージが気持ちいいです。

 のんびり過ごし、1日でも長く3つ子をお腹の中で育てたいなと思いましたニコニコニコ