お財布の手入れ 今年の家計は? | 暮らしを整える

暮らしを整える

少しずつ暮らしを整え、心地よく過ごすことを目指しています。

instagramではガーデニングの様子を載せています♪
ぜひこちらもご覧いただければと思います。


Merry Christmas ビックリマーク






こんにちはおねがい


25    お財布の手入れ 今年の家計は?




お財布の中を整理しました。








今年は、長男が社会人になって、

学費や仕送りは次男だけになりました。







大学まで学費を無償化にすることなど、

少子化対策の案がいろいろ出てきています。



大学に通う費用は、

かなり大きな負担になるので、

無償化はありがたいことですが、

その為には、どれだけの税金が課せられるのか、

とても不安になります。



そして、少子化対策として

どれだけ有効なのか。



私は、誰もが安全で安心した暮らしが

できることを願っています。








イベントバナー