コンビニでワイン | ラジオパーソナリティ 春 奈々未ブログ

ラジオパーソナリティ 春 奈々未ブログ

春奈々未による「どんどん好きなことしよう!」なブログ

「ラジオ成田」で、毎週水曜日に
大好きなワインについてしゃべる
コーナーをやらせていただいてます。

この間、「コンビニワイン」というテーマで
お話をしました。

ネットでも、コンビニのプライベートブランドの
ワインを紹介、飲み比べをした記事を良く
見るのですが、私もいろいろ飲んでみたくて
3つのコンビニで買ってみました。

 

左から、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート。

全部カベルネ・ソーヴィ二ヨンの赤ワインで
左から産地は
カリフォルニア、チリ、南フランスです。
値段も500円~800円くらいと安いです!

どれもおいしくて、しかも気軽に買える価格。
とても魅力的でした。

個人的には写真一番右のファミリーマート、
南フランスのワインが一番かな…。

一気に3本は飲めず、結局
かなり余ってしまいましたが。

この他にもコンビニには
たくさんの種類のワインがあるので、
また飲んでみたいです。

今度は一本ずつ買おう!