こんにちはニコ

好きをかたちに♡アールポーセクリエイターのYumiです。


週末は、家族と楽しむ日キラキラ

キャンプ行く予定だったけど、雨が降るかもしれない…ということで延期に笑い泣き
でも、主人の職場仲間Oさんが畑に招待してくれました!


Oさん、すごい太っ腹な方で、畑仕事を経験させてくれるだけでも有り難いのに、
採れたて野菜を調理して食べさせてくれるし、お土産もくれる♡

そして、作ってくれるご飯が、豪快で、豪華で、やばすぎるんですキラキラ


前回はうなぎを焼いてくれました↓

子供も含め、一人1匹拍手
バブリーすぎです🤣🤣🤣
採れたてレタスサラダを子どもたちが洗ってちぎちぎしました!



そして、今回はというと…メインは✨お肉キラキラ

こちらは1人1枚以上🤣
牛肉、豚肉、鶏肉大集合!

採れたて野菜のシチューや、ふかしたじゃがいもが薄れてしまう💦笑


わたしは、ナスが一番美味しかった♡
娘は、鶏皮が気に入り、
息子は、シチューのスープをがぶ飲みしてました。




収穫したのは、
プラム✨ こちらは今、天日干しして、追熟しています。
黒いくらいになったらいただきます。
甘くて家族みんな大好き。普段こーゆー系は食べない主人も食べるから驚き!

ジャンボにんにく
収穫は大変だったけど、山盛り採れました!!
これ、ほんとにいい香りです♪
匂いだけで、食欲湧いてきますキラキラ
アヒージョしたり、にんにく醤油したり、普段の料理にかかせません。
そして、この身を秋に植えて、来年また収穫しますキラキラ


ナス、ジャンボピーマン、ししとう
珍しい種類のナスも採れました。
育てるのが難しくて、なかなか出回らないとかキラキラ


息子は、ほとんど、土遊び♪
お花をつんで、わたしにプレゼントしてくれました。



娘は大活躍!!
蚊にさされまくりながら、一生懸命にんにくを抜いたり、ナスを収穫してました拍手


そして、レアな玉虫。
初めて見ました目キラキラ
光に当たると、もっと色が鮮やかで、何とも表現できない“玉虫色”。
すっごく綺麗でした。



そんなこんなで、午前、畑仕事をし、
午後はずーっっっと食べてしゃべってな週末でしたウシシ
最高ですキラキラキラキラキラキラ


Oさん、ありがとうございました(^^)