こんにちはキラキラ

好きをかたちに♡アールポーセクリエイターのYumiです。


ペイントオンライン3期を受講しながら、アールポーセサロン開講を目指していますキラキラ


またまたカップ&ソーサーを作りました♡

今回は、デカールコースで習ったことを、これでもかっっ!!とつめこんでますキラキラ



ロレッタルームさんで一目惚れしたこちらの転写紙とパステルピンクの単色転写紙で作りました。


この転写紙、可愛い♡って思って買ったものの、どう使っていいか迷いに迷い…


こんな感じにしました(^^)



どこから見ても可愛らしくなるようにお花を配置してみました。


ソーサーにデザインがあるので、カップは控え目にを心がけて。
ついついどんどん貼りたくなってしまいますおーっ!

カップは、内側と外側でリンクするように、太さの異なる3本のボーダーを上と下に。
持ち手もボーダーをくるりと巻きました。


カップ上部には、ガーランドを。

転写紙のこの部分を分解して作りました。




ソーサーは、分解構成でお花を配置して、リム貼りカッターワーク


カッターワークで、間違た箇所を取り除いてしまい、不思議なデザインになってしまいました笑い泣きアセアセ
ごまかしたつもりだけど、やっぱり気になるので、盛りと金彩で更にごまかしをプラスしてみようかな…。



アールポーセを受講して、失敗したときのアレンジアイデアが浮かぶようになったように思います♪♪
最低限だけど、使えるスキルがつまったカリキュラムだと改めて感じましたうずまき拍手



今回も、楽しみながら好きな物が作れましたキラキラ
ご覧いただきありがとうございましたニコ