こんばんは☆



好きをかたちに♡アールポーセクリエイターのYumiですニコ



今日は父の日でしたね。

我が家は、朝から家族で畑に行って、お野菜の様子を見てきましたキラキラ

雨続きでしたが、みんな元気に育っていて、小さな種の中に、こんなにもパワーがつまっているんだなと、妙に感動してしまいましたキラキラ

子どもたちは、暑い!疲れた!帰りたい!とブーイング多めでしたが、わたしは土いじり、とても楽しかったです♪




友だちとおそろいで買ったロアリルさんの転写紙で、カップ&ソーサーを作りました🌸




この転写紙は、背景のチェック柄もセットになっているので、大きさを合わせて貼るだけで、こんなに可愛くできてしまいます♡


持ち手部分と底は、ペールオーキッドを貼りました。

ここの色は、締め色をもってきてもいいのかも。印象をがらりとかえることができますOK



ソーサーはこんな感じにしました。



ペールオーキッドとグリーオラージュのスカラップに、小さく白盛り。

スカラップ部分は、ところどころ少し重なりができてしまいました笑い泣き




まわりが物足りない感じがしたので、ガーランドを表面切りでドットに分解し、地道に貼りました。


このデザインのガーランドは、そのまま使わずに水玉模様としても使うこともできますね♪


どうでしょうか??


雰囲気を、もっとキュートにいきたいときは、パステル系。
シックにいきたいときは、ダーク系(黒、紺、茶)。
選ぶ単色転写紙の色で雰囲気を変えられるから、迷いますアセアセ

今回はスカラップを何色にするか、何分割にするかで、悩みました。



色見本とにらめっこしている時間が長めですキラキラ



そんな時間も楽しみのひとつですニコ



お読みいただきありがとうございました。