こんばんはニコ



好きをかたちに♡アールポーセクリエイターのYumiです。

アールポーセサロン開講に向け、日々楽しんでいますキラキラ



今日は、久しぶりにABCクッキングのケーキレッスンに行ってきました♪



初モンブラン♡


最近は、子どもたちの健康を考えて、米粉やきび砂糖、豆乳を使ったおやつを作ることが増えました。

が、

やっぱり、遠慮のないスイーツも美味しいですねラブラブ最高でした(^^)



さてさて本題!!
アールポーセペイントコース3回目
【フルール・花文字】のレポートですニコ

この日は子どもたちと一緒に寝落ちしてしまい、録画参加となりましたアセアセ
レッスン日は3月26日です。


自己流でやったら、盛りが、全く盛れていなくて、ぺちゃんこになってしまいました。


後日、先生に見ていただいたら、盛りを練った段階で既に緩すぎたはずとのことでした。


やっぱりレッスンはリアルタイムに参加しないと意味がないですねショック

そして、やり直したのがコチラ下矢印下矢印下矢印

途中経過の写真はないのですが、下手すぎます笑い泣き


不均一な盛りの大きさ
ストロークの不格好さ
盛りをする場所も、転写紙から離れすぎてて統一感がなーい


見るたびに、自分のダメさに凹む作品になってしまいましたアセアセ


アルファベットのクーペだけは上手くできたかな拍手




アップにすると、ひどすぎますねアセアセ
練習あるのみ!頑張りまーす!


この課題は、何度かやり直しました。
次はリベンジ作品をアップしたいと思います♪


お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇