こんにちはウシシ

好きを形に♡アールポーセクリエイターのYumiです。日々を大切に。少しづつでも、自分の夢に向かって進みたいと思う今日この頃。


そう!最近、わたし、を見つけたんですキラキラ

アールポーセサロンをオープンする




夢というと、はるか彼方にある手にできないものって感じがするから、目標っていったほうがいいのかなうーん


みなさんは、夢ってありますか?

わたしは、ポーセラーツに出会うまで、情熱を持って、これをやりたい!!って思うものなかったです。
子供の頃、将来の夢を聞かれて、何て答えてたのかも覚えてない。
結婚して、子供を産みたいっていうのはなんとなく思っていたけど、なりたい自分像ってなかなか描けなかったというか、見つけられなかった。
あれでもいいし、これでもいいし、ってな感じでそこまでこだわりを持っていなかった。


好きなことはそれなりにあって、
友達と遊んだり、カフェ行ったり、読書したり、ハンドメイドしたり、お菓子作ったり、DEEPのライブ行ったり、海外行ったり(旅行・食べるの大好き♡)、
平凡だけど、やりたいことは自由気ままなことしてきたと思います。


結婚、出産してからは、
妻としてこうありたいキラキラ
母としてこうありたいキラキラ
という思いがいろいろその時々にあって、


美味しいごはんを作る
食材、調味料にこだわる
子供とごはんをつくる
家をすっきりきれいに保つ
毎日掃除機、トイレ掃除必ずやる
子供たちといっぱい遊ぶ
寝る前に絵本を読む
週末は家族で過ごす


などなど
自分なりのこだわりをもちながらなんとなく時間は過ぎていきました。
それはそれで満足していると思っていました✨

でも、ふとした時に、子育てって自己犠牲だよなぁって感じることがあって、
自分の時間がなくてイライラしたり、早く寝てほしい!一人になりたいって思うことが多くなりました。
心から楽しめていなかったのです笑い泣き

主人が
「今日は、子供たち見ておくから好きに過ごしていいよ」と言ってくれることがあったのですが、

いざ、自由な時間を手にしても、
何をしたいかわからないびっくりという状態アセアセ

結局、家事したりスマホいじったり、昼寝したりし、ぼーっとして時間を過ごしてしまい、何してんだろってむなしくなる自分がいましたガーン



一体わたしは何を求めているんだろう…。
何ができるんだろう…。

いざ、子育てが一段落したときに、わたしはとどうするんだろうアセアセ
このままでいいのかな。



そんななかで、偶然ポーセラーツと出会い、
アールポーセを知り、
アールポーセを学び、
こんなにもわくわくしたり、ときめくことがあっんだぁって衝撃を受けました。
没頭ってこういうことをいうんだな。と、体感しましたウインク


結局、わたしが求めていたものは、
自分が熱中できる「何か」だったのかなって思いますニコ
今までやったことのない新しい「何か」!

わたしにとってそれがポーセラーツでした。


ポーセラーツといえば、
キラキラしてて、
ザ・可愛い物、ブランド物や食器が好きなお金持ちがするきらびやかな世界ってイメージだったけど、
庶民でも楽しめるものでしたキラキラすごい偏見でごめんなさーい。



自分の好きなものを自分で作っていくときのドキドキ感。
どんなものを作ろうかなぁって考えるときのわくわく感。
作ったときの達成感。
何より没頭できる楽しさラブラブ
作ったもので、周りを笑顔にできる喜びハート
そして
自分好みに作ったお気に入りの食器やインテリアに囲まれて、おうち時間がもっともっと楽しくなりましたキラキラ
好きって作れるんです♫



思いを言葉で表現するのって難しいですが、

この楽しさや、思いを、もっともっと私の周りにも広めていきたい!
ぜひ体感してほしい!


受講当初は、ディプロマを取って、お友達と気ままに楽しくできたらいいなぁくらいに思っていましたが、
今は、もっともっと広めたいと思うようになりましたニコ


アールポーセサロンをオープンする


ひそかに思っていたことを、
このように表明するのは、とても勇気のいるもの。でも、不思議とパワーがわきます!!

楽しみながら頑張りたいと思いますキラキラ

お読みいただきありがとうございました(^^)