こんばんはキラキラ

好きを形に♡
アールポーセクリエイターのYumiですニコ


実は、先日、
娘の歯が抜けました!!

周りのお友だちは年長さんで抜けはじめた子が多く、うちはいつかな〜♫って娘も私も楽しみにしていましたニコニコ
6歳5ヶ月でしたキラキラ

ぐらぐらし始めてから、3週間…。慎重派でびびりな娘は無理にベロで押すなど(←しますよね?笑)刺激を与えることは一切しませんでした。なのでなかなか抜けないアセアセ
下の歯が、3本同時にぐらついてましたアセアセ


何かの拍子に1本目が抜けたものの、
下からでなく内側から、大人の歯がひょっこりし始めて、これ大丈夫かなガーン?ってなり、
2本目は定期検診のときに歯医者さんにぬいていただきましたキラキラ
子供の歯が大人の歯のお邪魔になっていたのかなガーン軌道修正してくれるといいな!
場合によっては、矯正をすすめられています。



さてさて、こちらは乳歯ケースです♡

やっと出番がきましたニコ
去年の春作ったから、ほぼ1年ぶりに日の目を見ましたキラキラ


ベビーピンクの転写紙を全面貼りして、
たけいみきさんの転写紙を散らばしましたニコ


中も裏も、サイドも!!

ストライプに重ね貼りでアクセントOK

自己満ですが、お気に入りの作品となりました。
可愛〜い照れ
今は、ちっちゃな歯が2本入ってます。


息子用の乳歯ケースも出来てるので、またご紹介させてください!!

お読みいただきありがとうございましたニコ