夏頃に作ったカップ&ソーサコーヒー
シンプルだけどとっても可愛くてお気に入りチュー

お友達先生の作品に一目惚れして、挑戦したしました✨
ヴォーグ社のペールオーキッドで作りました。
前もってソーサーのカットをどうするか教えてもらい、紙に書いて家でイメージトレーニング!

30度刻みで5度の間隔でやるとこんな感じ♫

もっと細かくやったり、反対の部分を抜けば、違った印象になるから、またやってみたいなラブ地道な作業は苦じゃないし、やりきったときの達成感で、より愛着が沸きますピンクハート


カップは持ち手つなぎが難しくて、クーペ持つ手が震えました💦気にして見たとこなかったけど、市販のマグカップって持ち手のとこ貼ってないのが多いんですねびっくり

綺麗に納得いくまでやりましたキラキラ


ポーセラーツのインストラクター資格は持っていませんが、
現在、アールポーセデカールコースをオンラインで受講してます照れオンラインでは緊張でしゃべれないけど、めっちゃ楽しいです♫
オンラインでも先生がしっかり見てくれるし、他の生徒さん(といっても、インストラクター持ってる方ばかり✨)の手元が見れるので、すごーくすごーく刺激的ですラブ
自分が作りたいデザインを形にすることができるのは、わくわくしますよねルンルン