本日の朝ごはんはおむすび。

梅と胡麻ですにっこり

 

 
紙の本を読むのが大好きだけど、
たくさん買うと保管が大変。
だから、Kindle本を買うようにしています。

最近読んでいる本にっこり

 
「これは永久保存版!」と思うときは、
紙の書籍を購入していますにっこり
 
本を読んでいるとき、
「この言葉、とっても素敵!」って、
思うことありませんか?

紙の本なら、付箋貼ったり、
ライン引いたりして残しておけるけど、
電子版って、ついついそのままにしちゃう…。
 
また読み返して探すのも大変ですよね。
 
残しておきたいフレーズを保管する方法、
私はこうしていますクローバー
※Kindleアプリのユーザーさんなら使える方法です
 

Kindle本の素敵フレーズの保管方法

 

①気に入ったフレーズのところに、

マーカーを引きます。

 

②マーカーで引いた部分を押すと、吹き出しでこのようなガイドが出るんですね。

そうしたら、右から2番目の

「共有」ボタンを押します。

 

③すると、このような画面に。

方法はふたつあって、「画像の引用」と

「テキストの引用」があります。

これは、「画像の引用」です。

これを保存しておいてもいいですし…

 

 
テキスト部分をタッチして、
こちらを残してもOK。
保管したいときは、シェアボタンを押します。
 

④保管したい場所を選んで、保存。

私は、スマホの「メモ」に残しているのでメモを選択。

引用元も、わかるようになっているのでとても便利です。

 

これで、保存を押せばOK。

 

 

またみたい時に、すぐにアクセスできるので本当に便利な機能だなぁと感心しています。

もしよかったら、活用してみてくださいね。

 

 

私の最近のおやつ。

ブドウラブラブ

 

 
皮もタネも食べられる、
「長野パープル」っていう種類だそう。
これ、とっても美味しいです!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村