最近、「大事な用事」を忘れやすくなりました。

 

 

私は先日、美容院へ行く予定だったのに、

そして、前日まで覚えていたのに。

 

 

翌日になったらすっかり忘れてしまって、

家事をしていて。

 

 

予定時刻を30分過ぎてから、

「あああああ!」って思い出して驚き

 

 

すぐに電話してお詫びして、予定を変更してもらったのでした。

(美容院の方に叱られちゃいました…そりゃあ、そうだ昇天

 

 

夫も同じことをやらかしました。

朝、のんびり筋トレしていたら、

「あっ!!!!」って叫んで。

 

 

髪の毛切りに行くつもりだったのに、予定時刻を過ぎてしまって。

それで、急いで電話昇天(既視感ありすぎです)

 

 

その日のうちに、時間を変えてもらって、

無事に髪の毛を切りに行きました。

 

 

よかったけれど、これ、まずいよね。

と、夫と話して。

 

 

やらかしを阻止するための、「手立て」を講じることに。

 

 

使うのは、スマホのアプリ「カレンダー」

Googleカレンダーでもいいですね。




 

 

絶対に外せない用事は、アプリに予定を入れて。

「通知」をオン!!

 

 

夫に操作方法を伝授するために、デモをやりました。

「お米炊く」っていう用事昇天

 



 

若い頃に、アラフィフ過ぎの先輩に、

「物忘れがひどくなって、凹むわぁ〜。」って言われたことがあったけど、

本当にそう!!

 

 

でも、頑張っても忘れちゃうこともあるから、

こうして、「忘れない工夫」で乗り切りますニコニコクローバー

 

仕組み、大事です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村