先日、大好きな雑貨店でワークショップに参加してきました。

ラタンのかご作りのワークショップです。

 

 

かごを編むことができるって、なんて素敵なんだろう。

 

 
未知の体験にワクワクしました。
 

 

かごバック「サンカクラタントート」公式 ふりふ バッグ ショルダー カゴバッグ 籠バッグ アタバッグ 浴衣バッグ 浴衣小物 夏 巾着 ベージュ ナチュラル 茶 ブラウン 黒 ブラック 花火大会 夏祭り 伝統工芸品 アタ編み ラタン雑貨 かご

 

ラタン雑貨 オリエルクラフト ラフランス 鈴 ラタン フレンチ カントリー

 

さて。
そのワークショップでは、残ったラタンの材料をいただいてきたのです。
これを使って何かを作りたいな。
 

 

 
ラタンをしばらく水へ浸けておいて。

 

 

先日いただいた、編み方の指南書を見つつ、

もくもくと。

 

 

 
ねじり編みです。
最初は、上手くいかなくて、
「あーだこーだ」いいながら。
 
 
でも、慣れてきたら、ひたすらに編んで。
無心の世界。
 
 
まるで、瞑想。

 

 

 
段々に形ができていく様も楽しくて。
ひとり時間を満喫です。
 
 
本当に、何にも考えない時間を過ごしていました。
夢中になるって、いいですね。
 
 
こんな「ひとり時間」が大好きです。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にっこりKindle本2冊目が発売になりましたにっこり