先日、取材がきっかけで大好きになったコーヒー屋さんへ行きました。

その時に、飲んだコーヒーが美味しくて。

 

夫にも飲ませようと豆をひいていただいてにっこり

 

 
さぁ、淹れてみようニコニコ
淹れる前に、袋をスーハーして、香りを楽しみます(笑)
 
その後、
お店の方のおすすめ通り、少しお湯を冷ましてから…。

 

 

 
ゆっくりとお湯を注いでいって。

 

 

 
ああ、お湯を入れると、
さらにいい香り!

 

 

 
はい。
一人分のコーヒー、できあがり。
 
温度とともに、味わいも変化しますよと教えていただいて、
それを実感したので、お家でもやります!
 
最初は、フルーティーな香りを楽しんで。
酸味のある、味わいもいいな。

 

 

 
なぜだろう?
最後に、ジャスミンティーのような味わいに。
 
ふしぎ、ふしぎ。
 
私は、
「美味しいものは、美味しい!」
という、ウンチク皆無の人間ですが、
 
コーヒーの味は、少し違いがわかってきたのかも?
 
あちこちのコーヒー屋さんの焙煎したコーヒーをいただくたびに、
ちょっとずつ、育っていったのかもしれないですにっこり

 

 

 
おともは、北海道土産ニコニコ
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村