わが家のトイレ。

 

image

 

実は鍵がついていません。

 

 

それは、なぜかと言いますと、

わが家のトイレのドアノブが壊れ、修理をしてもらった際にですね、

業者さんときちんと打ち合わせしていなくって、

つけてもらったドアノブには鍵が無かったからなんです昇天

 

 

当然、鍵はつくだろうと思っていた私が甘かった…。

 

 

家族に、「なんでぇ?」と、多少文句を言われましたが、

いまだに鍵はつけないまま、使用しています。

 

 

最初は、工夫していたんです。

 

 

ネズミのぬいぐるみを目印につけたりしてにっこり

でも、面倒になってそれもやめました。

 

image

こちらが、「ねず子」さんにっこり

 

夫も最近は、何も言いません(笑)

慣れたんだと思います。

 

 

「お客さんが来たらどうするの?」と思われるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

 

 

「うちのトイレ、鍵がかからないのでごめんね。」

と言って、使ってもらっています魂が抜ける

 

 

驚かれはしますが(笑)

特に、鍵がかからないからといって、困ることはありませんでした。

トイレに籠城したい場合だけは、困りますね驚き

 

 

今度、ドアノブが壊れたら鍵付きにするかもしれないけれど、

それまでは、これで大丈夫です。

 

「鍵がないなんて!」

って、初めは思いましたが、

慣れてしまえば、どうってことないんです。

 

 

暮らしの中に、

「どうしてもこれは!」

と、思っているものも、実はいらないかもしれないというお話にっこり

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村