大好きなお花屋さんで購入してきた、花材。

 

お店でおしゃべりをひとしきり楽しんで。

ワクワクとお花を抱えて帰ってきたのでした。

 

 
クローバー今回お願いした花材のラインナップクローバー
・ルリダマアザミ
・アンティークアジサイ
・フィリカロック
・ユーカリ
・ハイブリットスターチス
・グレビレア アイバンホー
・スモークツリー
 
「楽しい作成時間となりますように…✨」
とお店の方が添えてくれたメッセージが嬉しいラブラブ
 
 
これまでお家の玄関を彩ってくれていた、
紫陽花守。
ありがとうの気持ちを伝えて、玄関から下ろしました。
 

 

 
今回は、洋風の紫陽花守にしようと考えて、
・クラフト紙
・リボン
を、百均で購入。

 

 



まずは、お花の配置を考えて、決まったら枝の部分をしっかりと、
固く縛ります。
 
後々ドライになっていくので、
しっかり縛らないと抜けてしまうんです。

 

 

 
半紙に願い事を書きます。
元々の意図は、「厄払い」ですから、
私は家族のことについて、願いを書きました。
ちなみに、去年と一緒ですにっこり

 

 




それを、こうしてお花に結びつけて。

 

 

 
クラフト紙で、つつみ、
リボンを掛けて完成ですニコニコ

 

 

 
ああ、とってもいい感じですラブラブ
 
 
6のつく日に飾るとよいとされていますので、
早朝に起き出して、飾る私ですにっこり

 

 

 
またこれからの1年も、家族を守ってもらえるように…。
そして、目を楽しませてもらえるようにクローバー
 
しばらくの間は、ドライになりゆく様を楽しみたいと思います。
 
ワークショップでいい風習を教えていただき、
こうして、私の暮らしに取り入れることができて。
 
暮らしに変化や彩りがあるのは、嬉しいことだなぁと実感しています。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村