昨日の晩ご飯は、

・鯖の南蛮漬け

・茄子の揚げ焼き

・キノコ汁

・玄米ご飯

 

でしたにっこり

 
南蛮漬けって、本当に便利。
野菜もたっぷり摂れるし、簡単ですし。

 

 

さぁて、冷蔵庫の中ががらーんになってきました。

 

 
野菜室は、茄子がひとつ、椎茸と生姜が少し。
それと、玉ねぎふたつとお米のストック。

 

 

 
冷凍庫は、パンとコーヒーだけ。
 
さて、買い物へ行こうかな。
 
食品ロスをとにかく出したくなくて。
使い切って、空っぽになってから買い物へ行くようになりました。
 
本当は、スーパーでのお買い物が好きですから、
毎日でも行きたいけれど。
見れば、買いたくなりますもんね。

 

 

 
いいお天気!
保冷バッグを持って、いざ!
 
今回の買い物は、3000円弱購入。
これで、3〜4日分くらいになるかと思います。
 
買い物へ行って、
旬の野菜を中心に、お安いものをゲットして。
それに合わせて、魚や肉を買って。
 

 

 
仲間が増えた、冷蔵庫と冷凍庫

 

 

 

 
さあて、何を作ろうかな。
 
献立をきちんと決めて、食事づくりをする方法もありますが、
私は、実に気まぐれ人間なのでそん方法が合わなくて昇天
 
その日、思い立った食べたいものを作る派。
だから、「名もなきメニュー」ばかりです。
 
美味しく食べれればよし!という気持ちです。
 
最近見ている、動画。
若いのに、上手に食材をやりくりしていてすごい!
 

 

 

本も出てる!すごいですね。

 

 

ご飯づくりのモチベを上げてくれるありがたい動画ですにっこり

さぁ、今日もご飯づくりを頑張りますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村