寝込んでおりました…。

家族の風邪がうつらないように、万全を期してきたけれど、

遊びに行って、体力を消耗してからガックリと昇天

 

久々の風邪で熱を出して。

「ああ、熱を出すと身体が痛くなるんだったなぁ。」

って、思い出して。

(ワクチン副反応を除けば、娘が小一の時のおたふく風邪を貰って以来の熱驚き

 

ブログも何もかもを諦めて、静かに寝ておりました。

 

3日たち、ずいぶん良くなったのでブログ再開ですにっこり

 

初日は、まず起きることすら無理だったので、

食べることもままならず。

休みだった夫に頼み、ゼリーなどを買ってきてもらって。

 

次の日も具合は悪かったけれど、どうしても買っておきたいものがあったので、

それを買いに行きました。

 

これは、私の分。

食欲があまりなかったけれど、消化のいいものを食べたかったので、

こちらを。

 

 
フリーズドライの雑炊や、煮麺、お味噌汁。

 

 

ついでに夫の晩御飯も調達。

 

 
普段は、買わないものだけど、
具合の悪い時には、本当にありがたい!
 
お助け食材グッズ、フル活用ですね。
 
この時ばかりは、プラごみが出ることも致し方なしと、諦めて。
 
普段は、なるべくプラごみが出ない生活をしているけれど、
調子の悪い時には、正直、ありがたみを感じました。
 



やっと3日目にして起きていられるようになり、
病院も行けました。
 
熱はすっかり下がっていて、喉の腫れだけがあり、
「これなら、すぐに治りますよ。」
と、いつもの先生に言ってもらって安心して。
※いつもの先生は、もう20年お世話になっている内科医の先生です。
 
お薬飲んで、ホッと一息ついたところです。
 
初日は、「あ、これはまずいやつだ…。」
と、恐れ慄きましたが無気力
3日で、とりあえずの元気を取り戻して、お仕事再開。
今週は、無理しないでのんびり過ごします。
 
最近、寒暖差もあって、風邪が流行っているみたいですね。
皆様もどうぞご自愛くださいね。
 
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村