クエン酸で柔軟剤は、わが家の人気商品!

(商品じゃないけれども…立ち上がる

 

 

・匂いがしない

・生地がふんわりする

・簡単に作れる

 

 

だから、続けていますにっこり

最近は、冬のように乾燥していないからお休み中ですけどね。

 

 

今回、新しいものに挑戦。

 

それは、クエン酸スプレーです。

 

 

日々のお掃除に使ってきてはいたけれど、

スプレーとして使ったことがなかったんです。

 

 
調べてみると、とても便利そう…。
簡単に作ることができるし、やってみましたにっこり
 
 
クエン酸スプレーの作り方
 
・水200mlに対し、小さじ2分の1を入れます。
・よく撹拌します
 
たったこれだけ!

 

 
トイレのタオルハンガーに吊るしておきましょうクローバー
 
 
今日は、蛇口の水垢とりをしますニコニコ
スプレーをして、1分ほど置いてから、
水拭き→乾拭きをすると…

 

 

 
ピカピカにラブラブ
浴室の、椅子や洗面器などにも使えます。
 
 
注意点は、
・塩素系漂白剤と一緒に使わないこと
・使用する素材は、クエン酸を使ってもいいかどうかを確かめること
 
 
浴室用の洗剤で、トイレ掃除していたけれど、
洗剤を使わずに掃除ができそうで、嬉しいですにっこり
 
 
明日は、お風呂の椅子の湯垢取りをしようと思います。
 

 

さてさて。

今日のおやつです。

 

 

まだ、本調子ではない夫に、

つるんとしたおやつ…と思って、牛乳寒天を作ろうとしましたが、

 

 
配分間違えて、失敗昇天

 

 

そういうわけで、急遽冷凍して、

ミルクシャーベットになりました魂が抜ける

 

 

 
美味しかったから、失敗ではありません昇天

 

 

 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村