お誕生日を迎えましたにっこり

 

 

おやつは豪勢にショートケーキラブラブ

 

 

 
父は、欠かさず早朝にお誕生日メールをくれ、
その後姉から。
そして、母から。
 
 
幾つになっても、お祝いしてもらえるのはありがたいことです。
 
 
そんな日に、私は私にプレゼントをあげましたにっこり

 

 

それは、こちらです。

 

 

 
 
竹の歯ブラシです。
 
 
竹の歯ブラシが出始めた頃、
チャレンジしてみた竹の歯ブラシ。
 
 
しかしながら、使い勝手が今ひとつ。
残念ながら、遠のいていたのでした。

 

 

 
もう一度、チャレンジしてみたいな。
そんな風に思いまして、
「消耗品」としてではなく、「誕生日プレゼントならよかろう」
と、自分に言い訳昇天
 
 
ポチッとしたわけです。
 

 

山笑 竹 歯ブラシ (10本セット)100%地球環境に優しいオーガニック竹 出張や旅行向け コンパクトパッケージ 激細毛先 二色雑貨

 

 

10本で、1,000円少しって随分リーズナブルになりましたね。

 

 

ひとつの箱に、二つ入っています。

 

 

 
 
結構しっかり目に、
ブラシの毛が。

 

 

 
柄の部分をしっかり乾かさないと、
カビやすいみたいなので、ご注意を!
 
 
何が嬉しいって、プラスチックの歯ブラシよりも、
環境負荷が少ないこと。
 
 
頻繁に変えても、罪悪感が少なくなるのはよきですにっこり
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村