季節は巡ります。

いよいよ、紫陽花の花が色づき始めましたよにっこり

 

 

梅雨の足音が、聞こえてきましたね。

 

 

 
ベンチでひと休みしようとしたら、
てんとう虫発見ニコニコ
 
 
しばしの間、手のひらに乗せて楽しみました。

 

 

 
てんとう虫も、あったかいところを探していたのかしら?
 
 
この1ヶ月ほど、
スーパーのキャンペーンで、シールを集めていました。

 

 

 
 
欲しいものによって、集める枚数が変わるもの。
私は、フライパンを買おうとしていたんです。
 
 
このシール自体も、可愛くて。
いくつか、シールの種類があるので、
「あ!今日はお鍋だ。」
「今日は、包丁だ〜。」
なんて、楽しみつつ集めていたんですよね。
 
 
さて、いよいよ買いたいものの枚数に達しようとしてきたんですけれど、
ふと思ったんです。
 
 
「本当に買いたいの?」って昇天
最初は、買いたかったんですよ。
でも、途中からシールを集める楽しさの方が優ってて。
 
 
「あれぇ?」となったのです。
 
 
キャンペーンの主催者さん、ごめんなさい驚き
 
 
結局、品物を購入するには至りませんでした。
 
 
最初は、目的があって集めていたのに、
シールを集めるが主体になっていたんですねぇ昇天
 
 
人の購買欲なんて、気まぐれです。

 

 

 
おやつを買うのは、忘れないんですけどねよだれ
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村