テンションが上がる買い物って、ありますよね。

私は、今日その買い物をしてきましたにっこり

 

私がかなりテンションが上がるお買い物。

それは、食品のお店ラブラブ

 

輸入物から、地域のものまで、

かなり広い範囲の仕入れをしているスーパーがあります。

 

大好きすぎて、あまり行かないようにしています昇天

なぜなら、色々買ってしまうから。

 

今回は、目的があって行ってきました。

それは、お醤油。

 

 
今回は、こちらを購入。
地元のお醤油も好きだけど、時には違う地域のお醤油も食してみたい。
 
1瓶、千円と少し。
少々高いかもしれないけれど、その価値があると思います。
 
美味しいコーヒーとケーキでお茶をすると思えば、
それと、同等の値段で手に入れられるのですから。
価値あるものには、お金を使いたいです。
 
日々のご飯作りが楽しくなります。

 

 

 

そして、同じスーパーで買った、

クレソン。

 

これは、もう買っちゃいます!

 

 
ピチピチのクレソン。
お肉と一緒にいただいたら、最高の美味しさです。
 
スーパーの中をくまなく見て歩き、
「ああ、これもいいなぁ。」
「これ、美味しそうだなぁ。」
と、ひとりニヤニヤしながら、スーパーでうろうろ。
 
農家の方が作ったこんにゃくやら、切り干し大根やらがあって、
もう、楽しくて楽しくて。
 
でも、今日は、
・醤油
・クレソン
・パン
 
を買って、おしまい。
また、次回のお楽しみに。
 
帰りがけ、100円ショップに寄って帰ります。
私が、寄ったのはエコなスポンジをリサーチするため。
 
私は、セルローススポンジを使っています。
当初、ネットで購入していましたが、近所でも買えることを発見。
 
時間がある時に、こうしてリサーチするのです。
 
image
 
見つけましたよ〜。
 
image
 
うん、これで100円はすごくいいです。
ありがたや。
 
ニコニコして、「今日の収穫」を持って帰り、
お家で、それを食べたり使ったりするのを楽しみに。
 
さてさて、買ってきたもので、
お茶にしましょう。

 

 
レーズンパンのクリームチーズサンドとコーヒーを。
ああ、至福の時間です。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村