どこへも行かなかった連休。

行かなかったけれど、普段できないところの整えが進んだ、

充実の連休。

 

 

買い物もサボって、お家にあるものを使い切って。

いつも淹れているびわ茶がなくなりました。

 

 

新しいものを買う前に、

家にあるお茶を使い切ろうにっこり

 

 
ほうじ茶を紙パックに入れて。
即席お茶パックを作ります。
 

 

 

 

ここも、整えたい。

キッチンツールを入れる、わが家の収納。

 

 

それは、おせちの箱。

 

 
これが、意外と便利なんです。
細々したものを、小さな仕切りに入れて。

 

 

料理でつかう調味料を入れる、容れ物も綺麗に。

20年くらい前に購入した、

 

 

無印の耐熱ガラス容器。

 

 

 
古めかしい色合いになった、
ラベル。
値段が、400円!
 
 
う〜ん、時代の流れを感じますねぇ。

 

 

 
先日、義母からいただいたフラワーアレンジメント。
その中に、薔薇の花があったので、
花弁を外して、ドライにしました。

 

 

 
すっかり乾いたら、アロマオイルを足してポプリにしよう。
 
地味な、本当〜に地味な連休でした。
でも、私としてはとても満足な連休。
 
パワーが充填された感じですにっこり
 
 
イベントバナー

楽天、5と0の日にっこり

楽天トラベルでは、宿泊予約が割引になる日になるので、

予約するならこの日がおすすめですラブラブ

 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村