ある日、荷物が届きました。

 

封を開けると、そこにはお米がにっこり

友人からのプレゼント。

 

 
実は、先日、
その友人のお家で「お味噌が欲しい!」との声を聞き、
 
わが家の手作り味噌を、送ったのでしたクローバー

 

 

 
人によっては、手作りの品。
苦手な人もいるけれど、
多分、彼らは受け取ってくれるだろうと目論んで。
 
送ったところ、とても喜んでくれたのでした。
嬉しい…ニコニコ
 
それに対する、お返しを送ってくれたのです。
実は、お米がもうすぐなくなりそう。
「明日、買いに行こう。」と、思っていたところだったのです。
 
嬉しいな、嬉しいな。
 
こうしたやりとりが、できること。
「物々交換」で、心ほっこり。
 
きっと、今日のお米は一段と美味しく感じるはず。

 

 

 

ありがたく、いただきます。

 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村