「土曜日、出かけよう。」

夫からのお誘い。


何で?と聞くと日本酒のイベントへ行きたいのだと言いました。

勿論、行きます!


行ってきたのは、

『若手の夜明け』という日本酒イベント

全国から集まった酒蔵の日本酒を試飲できるという、日本酒好きには天国のようなイベントです。



チケットを購入。

私たちは、試飲ができるコインが10枚つきの券を。



これがコイン。

酒蔵によって試飲できるシールの枚数は異なります。(大抵3枚くらい)



お猪口付きのチケットにしたので、お猪口頂きましたニコニコ


可愛いデザイン。

酵母かな?



数々の選りすぐり日本酒たち…



どこの酒蔵にするかめちゃ悩みます。



2人で行くと、それだけ多くの酒蔵の試飲ができて、お得感を感じましたにっこり



イベント会場に、顔が赤い人がうろうろする面白さ(笑)

マイお猪口をもって来る人もいて、何だか面白い空間でした。


初めて呑むお酒ばかりで、感動の連続!


酒蔵の方のお話は大変面白いし、永遠にいられそうでしたニコニコ


試飲した結果、気に入ったお酒を購入。

日本酒好きには天国のようなイベントでした。


このイベントは、日曜日までやっていて、

酒蔵も日替わりだから、2日間行く人もいるんだろうな。


こうした日本酒のイベント参加、

初めてでしたけど、とても面白かったです!


こういうイベントを探して行くのもいいものですねにっこり



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村