3ヶ月の時間を要して、書き続けていたKindle本出版への道のり。

本日、無事に発売の運びとなりましたクローバー

 

 

 

予約販売で手に入れてくださった方から、早速感想をいただいて、

感激しております…!

 

どうしたらいいのか、わからなくて途方に暮れることもありましたが、

たくさん助けていただいて、こうして実現することができました。

 

挑戦しようと思えば、誰にでもチャンスがあるKindle出版。

でも、なかなか勇気がなかったKindle出版。

実際やってみて、多くのことを学ぶことができました。

 

それだけでも、宝物です。

 

もしよかったら、手にとっていただけると嬉しいです。

 

以下に、一部抜粋して掲載します。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

本書では、「片付け方」や「収納方法」、「ミニマリストの持ち物」といった内容は書かれておりません。


 

世の中をぐるりと見回してみると、片付け方の本は数多くあります。片付けや手放しのノウハウを知ることができる他のご著書で、いくらでも学べそうです。


 

いえ、そんなノウハウがなくても、ごみ袋を手に持ち、「いざ!」と、手放しをスタートできてしまうんですね。

 

私が、こちらで綴るのは、手放しに伴う思いや考え。その後の暮らしぶりなどです。

 

・手放した時に、どんなことを考えていた?

・手放した後の暮らしぶりってどんな感じ?

・価値観の違う家族との折り合いはどうやってつけていった?

 

そのような、「心のあり様」にフォーカスして、今回の本を書いています。そんな話を聞いてみたい!という方に、手にとっていただけると幸いです。

 

そうそう、50代の暮らしぶりということは、あらかじめ述べておきたいところです。

 

それぞれの年代に応じた片付け方法や考え方があると実感しています。

 

若い世代の方にはピンとこないことがあるかもしれません。けれど、「こんなことが、50代の暮らしにはあるんだな。」と、思っていただけると嬉しいです。

 

 

50代、私にやさしいシンプルライフ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村