日々の暮らしの中で、「うっかり」を経験することが多くなりました…昇天

老化かしら。

 

ガスの火をつけているのを忘れて、作業に打ち込んだり、

掃除の途中で、違うことを始めたり。

 

明日の朝、「これやろう!」って思っていたのに、

朝になるとすっかり忘れたりなど。

 

「脳の疲労」によっても起こるらしいのですが、

私の場合、たくさん寝ているのでただの老化だと思います驚き

 

それで、「ああ…。」と、悲しんでも仕方がないので、

色々と工夫している最中です。

 

明日、絶対に忘れたくない、仕事の作業がありました。

忘れないようにするには、いろんな方法がありますが、

私が一番、わかりやすいと感じるのは、

 

「目につくところへ、見えるようにする」

 

と、いうことにっこり

 

明日の私への「指示書」を、PCのところへぺたり。

これで、忘れません!絶対に!




 

暮らしの中での「やるべきこと」「行くところ」なども、

アナログな方法で、ぺたり、ぺたり。

 

スマホに記録して、リマインドしてもらう方法もあるのですが、

そもそも、「スマホを見ないことがある」私。

 

だから、明日の自分に伝言です。

 

見た目はよくありませんが、これにしてから、

忘れることが減りました。

 

デジタルでも、アナログでも、

自分の一番いい方法を試して、考えて。

それを使うのが一番ですね。

 

私の大好きな、つばた夫妻。

やはり、忘れないように木札を使っていましたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

私も、そんなふうに、

年齢による「困った」を緩やかで優しく解決しよう。




 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村