できるだけ、スッキリと暮らしたい。

そんな私が、ついついしがちなこと。

 

 
先日の旅行で、ホテルに宿泊。
そんな時に、ついついホテルの部屋が気になって、
あれこれ、探検しちゃいます。

 

 

 
一人がけソファの下が収納になっていたり、
サイドテーブルの下部も上手に収納と空間が使われていて。

 

 

 
ファブリック類も、自然になじむ色使い。
うっとりみてしまいます。

 

 

 
こちらの椅子も素敵。
背もたれが、リラックスできるようになっていて。
 

 

 
ミニマムなシャワールーム。
タオル掛けまでもがミニマム。

 

 

 
設置されている、食器や家電。
隅々まで、楽しんでしまいます。

 

 

 
床の素材、ファブリック、家具…。
小さな部屋が最大限に広く感じることのできる、
そんなホテルライフがとても参考になるんですよね。

 

 

 
観光に行かなかったけど、ホテルの部屋だけでも、
写真を撮りまくり…。
楽しんでいる私。
 
こうやって、素敵な空間を見ることが、
私の目の保養になるのです。
 
それをお家に生かしたいな。
そう、思っています。
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村