おはようございます。

朝のお寝坊は、贅沢ですね。

 

 

そろそろ起きましょうか。

 

 
スギ花粉の季節が到来していますね。
 
私は、10代から重度の花粉症患者だったのですが、
体質が変わったのか、
近頃は、薬を飲まずに過ごすことができるようになりました。
 
 
夫は花粉症です。スギ花粉のみ。
これまでは、市販の薬でいいや。と、病院へ行かなかったのですが、
ようやく病院へ行って、薬を処方してもらうようになりました。
 
持って帰ってきた、大量の薬。
 
さて、これ、どうしよう?
夫は、モノを仕舞うと途端にわからなくなり、
探し回る人です。
 
うちのがらーん。な冷蔵庫からモノを取り出すのも、
「どこだ?」というほど昇天
だから、見えない収納をすると、見つけられません。
 
だから、見える収納一択です。

 

 

1週間分だけ、このように出すことにしました。

題して、花粉症セット(そのまんま)

 

 

 
家の雰囲気をできるだけ壊さず、
夫もわかりやすい方法。

 

 

 
使っているのは、お弁当箱。
蓋部分は、食品棚で使用されています。
 
 
食品棚の「お茶セット」

 



 

花粉症セットの隣には、いつもの定番品。

・夫のメガネ

・シャチハタ

・かぎ(写真にはありませんが)

が、鎮座。

 

 
なんでも、見えない収納にできるのは、
探すことができる人だけ。
 
これが、わが家流のにこにこ収納です。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村